| 公式ブログ

私のせいであなたが幸せになったら、私がいなくなった時にあなたは幸せでなくなってしまう(2018/10/17)

私はあなたを幸せに出来ない

私があなたのために出来るのは幸せになる方法を伝えること、自分が幸せだと体現することだけ


私のせいであなたが幸せになったら、私がいなくなった時にあなたは幸せでなくなってしまう

私のせいであなたが幸せになったら、私がいなくなった時にあなたは私を恨む

私にも、他の誰かにも、あなたの幸せの形はわからない

いくらお金があっても幸せでないと言う人

いくら時間があっても幸せでないと言う人

いくら愛があっても幸せでないと言う人

幸せの定義ってなんだろう?

あなたが自分で自分を幸せにすると決めない限り、

今、目の前に溢れている日常という名の幸せに気づかない限り、

永遠にあなたの幸せは訪れない。

***


私は、料理教室を始めた1年目、確定申告がマイナス47万円という結果とは裏腹にとても幸せでした。

やりたいことを仕事にするという夢が叶っていたからです。

翌年、売り上げがサラリーマン時代の倍になり、瞬間的にはとても嬉しかったし達成感もあったけれど、「次はもっと」という欲望に気づき、恐怖を感じました。

人間の欲望は果てしなく、怖い。と感じました。

自分にそんな欲があること自体がショックでした。

この先永遠に「欲」にまみれて生きて行くのかと思ったら、もう辞めてしまおうかと本気で思いました。

けれど、すでに自分の目の前に溢れている幸せに目を向けた時、私はすでに数え切れないほどの幸せに包まれていると気づきました。

そこから私は、どんな現実が目の前に現れても、私の幸せは永遠に変わらないと思えるようになりました。

自分のワクワクをただ信じ、突き進めるようになりました。

自分だけで楽しむのがつまらなくなって、みんなを巻き込んで楽しみたいと思うようになりました。

自分だけがうまくいく

自分だけが得をする

自分だけが成長する

自分だけが幸せになるのは、もうつまらない。

けれど、私があなたを幸せにすることはできない。

幸せになる方法を教えるから、幸せの循環を創るから、それを受け取って、自分で幸せになって。

幸せはもう目の前にある。

あとはそれに気づいてあげる。ただそれだけ。




ブログのトップへ戻る

関連記事

【ロンドンの旅_vol.7】『ビジョンイメージライブラリー』で夢を叶える!

【ロンドンの旅_vol.6】私が10年後に叶える夢、大発表!!!

【ロンドンの旅_vol.5】改めて自分という存在に「OK!」を出すことが出来た日