| 公式ブログ

私と家族が健康であること、それが人生を幸せにするために欠かせない(2018/01/08)

人間は愚かだ。

健康でなくなった時、初めて健康な状態が当たり前ではないということを知る。


頭が回らない

考えたくても考えられない

やらなきゃいけないのに何も手につかない

TODOリストだけが頭の中をぐるぐる回りどんどん自分を追い詰めていく

こんなはずじゃないと自分を責める

しんどさは誰にもわかってもらえない

鉛のような重たい身体を引きずってやらなきゃいけないことに手をつけたって非効率

回転しない頭を駆使してあれこれ考えようったってらちが明かない

考えすぎて脳が休まらなくて、翌日こそはもう少しマシになっててほしいと願って眠り、目覚めてまた身体が鉛のようだった時の絶望感

いつになったらこんな状態から抜け出せるのか・・・

健康であることをこんなにも渇望するなんて・・・


健康であることは、決して当たり前じゃない。

だからこそ、私も家族も日々健康でいるために、当たり前に食べているその食事を、もっと身体が喜ぶものにしたい。

なんでもない日々が、料理をすることが楽しく、ワクワクが溢れるような毎日を積み上げていく笑顔に満ちた日々にしたい。

私と家族が健康であること、それが人生を幸せにするために欠かせない。

だから、大切にしよう。日々の食事を、日々の習慣を、日々の意識の向け方を。

そして今目の前にある幸せに気づき、自分次第で幸せは創れるということを知り、実践していこう。

***


12月から少し体調を崩した状態が続いた私。

改めて健康であることのありがたさや、体調不良に苦しむ生徒さまの思いに立ち返り、降ってきた言葉を書き留めました。

おかげさまで昨日募集のBasic講座9期は、4分で満席になりました。

次回Basic講座10期は2月頃の募集となります。

Basic講座で、みなさまの大切な健康を守るお手伝いができたらと講師一同願っております。

一人でも多くの方にBasic講座を通して、体調不良を克服し、ワクワクの溢れる人生を生きて欲しい。

身体の不調に悩む方、ぜひBasic講座でお会いしましょう。







ブログのトップへ戻る