| 公式ブログ

白たまりごはん会を開催しました!(2018/09/01)

昨日は、白たまりごはん会を開催しました!


<ごはん会のメニュー>
・秋刀魚ごはん
・ちりめん入りだし巻き卵
・青瓜の酢味噌和え
・ささみの黄金焼き
・白たまりもろみドレッシングとカラフルトマト
・オクラとめかぶのとろとろスープ

以上、全部のメニューに自家製白たまりを使っています。
(次回は一部別メニューになるかも)

ごはんは私と谷上幸講師で作ったのですが、終始いろんなことをしゃべりながら作っている時間はそれはもう楽しくって、やっぱりワイワイ料理をするって楽しいなぁと思いました。

どのレシピもすごく簡単なので、サクッと参加者のみなさんには作り方をお話して、白たまりに興味を持ってくれる方が増えるのも嬉しいことです。(白たまりは、ちろりん村や水神市場で売っています)

来週、9月5日(水)は『45歳以上のおとなふんわりさん限定*白たまりごはん会』の予定なのですが、今台風が接近していますよね。。。

かなり勢力の強い台風だということもあり、状況によっては中止しないといけなくなるかも。

今後の進路にもよるので、参加者のみなさまには火曜日にまたご連絡を差し上げます!

ではでは、私はこれから東京行ってきまーす!

ブログのトップへ戻る