| 公式ブログ

甘酒まるごと苺レアチーズタルトを作る、春の発酵スイーツレッスン(2018/02/17)

「きゃー!可愛い!」

思わずそう叫びたくなる春色のタルトが、出来ました。


もちろん作ったのは、ナチュラルスイーツのプロEtsuka講師です。(Etsuka講師のブログはこちら)

いよいよ明日21時から、4月7・8日の2日間限定開催*東京・表参道でのレッスンが募集スタート!

両日共に、10時から13時半までは水筒で作る甘酒の作り方&活用法パーフェクトレッスン』で担当講師は私です。

午後14時半から17時までは甘酒まるごと苺レアチーズタルトを作る、春の発酵スイーツレッスン』をEtsuka講師が行います。

せっかくなので、どちらもぜひ受講してほしい!という願いを込めて、W(ダブル)受講割引なるものをやってみることにしました。

また、水筒で作る甘酒の作り方&活用法パーフェクトレッスン』の方は、以前に甘酒の作り方やBasic講座などふんわり糀家のレッスンを受けたことがある方でも楽しんでいただきたいし、またお会いしたいという願いを込めてリピーター割引もします。


「甘酒まるごと苺レアチーズタルト」はフィリングまでピンク色で、しかもレアチーズなんです!(←実はチーズケーキ大好き人間です。笑)

乙女心を何ともくすぐるタルトです!(←実は乙女座です。笑)

そして、このタルトはふんわり糀家の代名詞でもある『水筒で作る甘酒』を非加熱で使用するので、酵素もたっぷりとれちゃう美容液タルトと言ってもよいかもしれません。

甘酒を使って作るタルトだからこそ、午前中のレッスンと同時受講をしていただき、おうちで早速甘酒作りから始めてもらえたら嬉しいです。


私のレッスンの方も、レシピがだいぶ確定してきました。

かぼちゃとカシューナッツのスリランカ風カレーに合わせて作るのは、『梅甘酒ペーストの鶏団子スープ』です。

カレーが異国感満載なので、スープや他のレシピはあんまり個性を出し過ぎず、定番で使える滋養溢れる優しいレシピでいきます。

では、明日21時に皆様からのお申し込みをお待ちしておりますね!(ふんわり糀家LINEにご登録の方には20時にお申し込みフォームをお送りします。)





ブログのトップへ戻る