| 公式ブログ

求む!【マネージャー募集要項】(2018/06/01)

私、いつも自分の氣持ちを整理するためにブログを書いていました。

というかブログを書いている間に自分の氣持ちが整理されていることに氣づいたんです。

昨日も、色々な方からメッセージもらって(まだまだメッセージお待ちしてます。笑)そのやりとりの中で自分の色々な思いが出て来て、「どんな意見があってもいい、どんなふうに思われてもいい、どんな気持ちになってもいい、どれも間違いじゃない。」と氣づかせてもらいました。

私は、ゼロか100か、白か黒かをすぐに判断してしまう人だけど、そうじゃないんだと。

嫌われてもいい、お金がなくなってもいい、評価をもらえなくてもいい、いま在る全てがなくなっても、私自身であることを譲らなければいいと思えたら、どんな世界になるのかな。


昨日ある方に「色んな感情がぐるぐるしたら、それを全部書き出す。ネガティブなことも。めっちゃ整理されるし、スッキリするのでオススメです。」と教えてもらいました。

で、早速夜中に【マネージャー募集要項】を書き出しました。笑

<お願いしたいお仕事>
*事務的な内容
・教室で販売する調味料の発注
・レッスン前の調味料の準備(仕込み)
・国分寺モデルハウスを使用する講師とのスケジュール調整や会場側への報告・連絡
・東京レッスンの会場予約、ホテル予約などの手続き
・各種レッスン・講座テキストの印刷、製本作業
・遠方講師へのテキスト発送
・材料買い出し補助
・サロンのお掃除
・その他色々とお願いしたいことが出てくるかも・・・。

*PCを使う内容
・Googleカレンダーに担当講師やレッスン時間の入力
・簡単なメール対応
・認定講師主催レッスンの取りまとめと報告


<こんな方にお願いしたい>
・ふんわり糀家のビジョンや世界観に共感し、ふんわりファミリーとしてお手伝いがしたい方

・笠原と相性が良さそうな方、ワクワクする人生を創りたい方


・PC操作に慣れている方
(gmail、Googleカレンダー、クービックという予約サイトを触ってもらいます。但し、プログラミングとか専門知識は特に入りません。最初は当然色々と教えますので、PC作業が苦にならず、頻繁に使う程度の方ならOKです。Macユーザーなら、話が早いですが、windouwsユーザーでも構いません)

・車の運転が出来る方
(買い出しをお願いすることもあるので、車に乗れる方がよいかな。といっても運転範囲は高松市内くらいでOKです)

・高松市今里町のふんわり糀家サロンまで通える方

・発酵食に興味のある方(作れなくても食べる方でも、興味関心が強い方なら嬉しいです)

(できれば)綺麗好きで、お願いされたことをきっちりこなすのが好きな方(料理教室という場所柄そういう方の方が向いています)

<こんな方はごめんなさい>
・1年以内に転勤で遠方に引っ越す可能性のある方

・楽な仕事、お金稼ぎ、暇つぶしという感覚の方

・人とコミュニケーションを取るのが苦手な

・時間や約束を守れない方(止むを得ない状況は別として)


<条件について>
・2018年8月にとりあえず1ヶ月お試しでお願いをしたいです。
(私自身も始めてみない限りは継続的な必要性があるのか、定期的にお願いする仕事量なども把握できないのです。また、希望される方にとっても「こんなはずじゃなかった」と思われなくないので、とりあえずお試し1ヶ月!)

・年齢は問いませんが、女性限定です。

・お仕事をお願いするペースは、週1日(3〜4時間程度)の予定。時間帯は10時〜16時くらいまでの間で調整できます。

・曜日は金曜日がいいかなと思ってますが、応相談。

・交通費を含めて、時給1,500円でお願いしたいです。(お試し期間は時給1,000円)
(県外から来るとかってなったら応相談しましょう。笑)

<最後に>
とりあえず今の私が誰にやってほしいことをバーっと書いて、こうなったらいいのに!こんな人がいいな!を書き出してみました(ロート製薬してみました)。お願いしたいこと、どれも具体的に書いちゃったから難しそうですが、そんな難しいことはお願いしません。それに、ちゃんと教えますので。パズルのピースのように、空いてるところをピタッと埋めてくれる方が現れて、お互いWinWinに慣れたらいいなぁ。


ピーーーーーン!!!と来た方はこちらよりお問い合わせください!ふんわり糀家LINEでのお問い合わせもOKです。




ブログのトップへ戻る