| 公式ブログ

次の夢(2018/03/12)

先日のこと、ある方が「叶えたい夢がいくつもすでに叶ってしまったから、今はなにか明確な夢がない」と言っていました。

全くもって私も同じことを感じた時期があったので、それはとても幸せな悩みであることもわかるし、かといって明確な夢がないふわっとした状態のむず痒さも知っています。


実は私、以前も書いたかもしれませんが『夢100リスト』というものを2015年に作成し、そのうち70個以上が2年後には叶ってしまったんです。

叶ってないことってのも実はどうでもよいことばかりで(飛行機のファーストクラスに乗りたい、とか)本当に叶えたいことはほぼ叶ったと言っても過言ではありません。

次の夢は?と考えた時に、昔ほど多くの願望はなく、物質的な豊かさも求めなくなりました。

自分が何かを得たいというよりも、今すでにある幸せをいつも感じられる自分でいること、そして幸せの循環を創りみんなで分かち合いたいと思うのです。

夢のレベルが『個人』から『みんな』に変わりました。

最近、レッスンのあとに講師たちとざっくばらんに話す時間が何度かあったのですが、彼女たちの内側から滲み出る幸福感とかエネルギーが凄くて、自分の思い描いた夢をまさに今掴んで実行している最中の人間てのはこうも輝いて見えるのかって思います。

そんな人間がひとりだけではなく、何人もいるのがふんわり糀家ですから、そりゃ日々ワクワクすること起こって当然ですわ。笑

2018年は本当にすごい展開になっていくって確信できます。


そんな私の次なる目標は、『人に感動や勇気を与える仕事を増やすこと』。

具体的にはセミナー講師っていうのが一番自分のイメージに近いです。が、セミナー講師って響きがどうもしっくりこない。。。

だから、ライフストーリーテラー(自分の人生を語る人)ってどうでしょう?

25歳で白血病を患った普通のOLが、小さな料理教室を始めて、いつのまにか予約のとれない教室になり、講師を育て、全国へ幸せの循環を届けてゆくまでのストーリー。

自分も家族も周りの人たちも幸せにする、ワクワクに溢れた人生の創り方を伝えたい。

それが次の夢であり、目標であり、近い未来の予定です。











ブログのトップへ戻る

関連記事

幸せの循環ってこういうこと

【参加無料】最速で欲しいものを全部手に入れる方法*オンラインお茶会

自分の気質を知れば、もっと楽に生きれる