| 公式ブログ

来週土曜日 夜8時54分より、テレビ東京「生きるを伝える」に出演します(2018/02/04)

やっと皆さんにお知らせできます!

来週2月10日(土)夜8時54分から、テレビ東京「生きるを伝える」に出演します。




12月に、東京から収録のためだけにわざわざ香川県までスタッフさんが来てくださり、約4時間に渡って収録を行いました。

ちょうど甘酒体験レッスンの日だったので、生徒さまにもご協力いただきながら、レッスン風景の収録をして、その後個人のインタビューでした。

香川県でいうとテレビ東京の系列チャンネルが「テレビせとうち」なんですが、この番組は映らないそうです。

ただし、リアルタイムでの放送が終わるとテレビ東京「生きるを伝える」の番組ホームページにて視聴することができます。

(視聴期間が終了しました)


3分程度のミニドキュメンタリー番組なので、皆さまお忙しいとは思いますが、ぜひ、ぜひ!見てください。

この番組をきっかけに、関東方面からもふんわり糀家のレッスンに興味を持ってくださる方が増えたらいいなぁと思ってます。

そして、見てくださった方はぜひご感想をふんわり糀家LINEにて教えてくださると今後の励みになります。


そうそう、今日のLINEライブでは「美しい人の定義」についてお話しました。

「ふんわり糀家 ワクワクする人生を創る」のLINE LIVEチャンネル
#LINELIVE で配信中

https://linliv.ee/6ES0yTR/co/ot/sh/ce

LINEライブを始めてから、連日単発レッスンのお申し込みが入ってて、「これもライブ配信効果?」と思ったりしています。笑

皆さんにライブ配信して何かをお伝えする側の私ですが、実は話すことで私自身の考えがより一層整理できたり、あとで動画を見ることで自分の話し方のクセや考えを客観的に分析できたりしてます。

誰かのためにと思ってましたが、実はこれ、すごく自分のためになるんじゃないかって気付いちゃいました。

(今日だって、「ツーリスト」って映画のことを話していたら、実は舞台がイタリアだったから、その時からイタリアの伏線があったじゃん!って気付いて、テンション上がりました!さらに、天然生活って雑誌にはなんとイタリア・トスカーナに修行に行ってたワタナベマキさんの特集まで載ってました。。すごい伏線だらけ。イタリアに絶対行け!って感じかな?笑)

だからこそ、みんなのために、自分のために、なるべくライブ配信続けます!

明日も8時から、テーマはリクエストをいただいた「音楽」についてのこと。

リクエスト内容は、教室にてどんな音楽をかけたりしていますか?どんな音楽が好きですか?というものなんですが、ちょうど音楽のことで皆さんに聞きたいこと、話したいことありますので、「バンドマンなんて嫌いだった」という意味深なテーマにしますね。笑


ではまた明日の朝、ライブ配信してお会いしましょう!



ブログのトップへ戻る