| 公式ブログ

本日よりMaster講座の2020年1月オンラインクラス募集開始です!(2019/11/14)

本日より【家族と私の健康のために心を込めて作りたい発酵食料理Master講座】オンラインクラスの募集が始まりました!

お申し込み期間は、11月14日(木)〜2020年1月5日(日)までとなります。

Master講座公式ホームページ(講座の詳細とお申し込み)はこちら


Master講座は、受講方法が
「①オンラインクラス 」
「②教室受講(リアル)クラス」
に分かれています。

①オンラインクラスは年2回(1月スタートクラス・7月スタートクラス)の募集です。

②教室受講(リアル)クラスは年2回(4月スタートクラス・10月スタートクラス)開催です。


全24レシピ+3種の手作り調味料を学ぶという点では同じですが、

①オンラインクラスは、毎月2品分の動画(調味料の作り方動画もある月は合計3動画)を1年間かけて配信していきます。海外在住の方もお申し込み可能です。

②教室受講(リアル)クラスは、全6回のレッスンを受けつつ、習ったレシピの動画をレッスン後に復習用として配信していきます。(配信する動画はオンラインクラスと同じものです)


どちらのクラスも、動画とは別にレシピ集(冊子)をお送りします(教室受講クラスはレッスンの時にお渡しです)。

ただし、今日から募集をしている1月スタートのオンラインクラスだけは、お申し込み後すぐにお送りすることが出来ないため、2020年3月頃にレシピ集(冊子)を発送させていただきます。


①オンラインクラスは、いつでもどこでも動画をご覧いただけますので、遠方の方やご家族の事情などでサロンに継続的に通えない方や、気軽な金額で発酵食料理を作りたい方におすすめです。

②教室受講(リアル)クラスは、全レシピの材料をサロンで準備し、参加者の皆さんで一緒にレシピを作っていきますので、「美味しい!楽しい!」を120%味わっていただけます。

ただ、教室受講(リアル)クラスは日程が決まっておりますので、都合がなかなか合わない方には向かないかもしれません。。

また、2020年4月スタートの教室受講(リアル)クラスは、4つのクラス開講する予定ですが、定員以上のお申し込みが予想されるため抽選制となります。

(教室受講クラスのお申し込みは2月頃を予定しています)


日程の詳細はこちらよりご覧いただけます。


どちらのクラスも、作った料理をInstagramのタグ「#ふんわりマスター」に投稿していただければ、他の受講生の「つくれぽ」やアレンジを見ることが出来、受講生同士つながることが出来ます!

(オンラインクラスの方とも「オフ会」として直接お会い出来る機会を作っていきたいです!オンラインクラスを受講してくださった方をキッカケに全国各地に(世界中に)トークショーをしに行くのが私の野望です。笑)


これからお申し込み締め切りの日まで、何度かに渡ってMaster講座の秘話(苦労話?笑)を綴っていきたいと思います。

先行して、Master講座専用Instagramにて、講座のつれづれを綴っていますので、ぜひご興味ある方はフォローお願いします!(フォロワーもうすぐ200名突破!)


というわけで、全国各地・世界各国へと「ふんわりさんが繋がり拡がる」講座にするために多くの皆さんに【参加(受講)】していただきたい!!

一緒にこの講座を盛り上げていただくことで、Master講座を最高に楽しい講座にしましょう!!!

私の集大成であり、3年越しの超大作であるMaster講座が、多くの方に長く愛されますように。


Master講座公式ホームページ(講座の詳細とお申し込み)はこちら

ブログのトップへ戻る

関連記事

Master講座2020年1月オンラインクラス募集中!

本日よりMaster講座の2020年1月オンラインクラス募集開始です!