| 公式ブログ

本当、人生とはワクワクした者勝ち(2017/08/16)

実は、一昨日から凄いことが起こってます。

益々ふんわり糀家をパワーアップさせたい、もっと発酵食で幸せの循環を創る人を増やしていきたい、皆さんのために私だから出来る事に取り組みたいって思いがムクムク湧き上がってるんです。

アイデア帖への書き込みが止まりません!


それに伴って、なんと神様からのメッセージが様々な形でバンバン届いてます。

1つは、某有名雑誌からの掲載のお誘い。
(結局御断りしてしまったんですが)
2つ目は、生徒さまからの声。
3つ目は、某起業家さんの言葉。
4つ目は、今読んでる本と雑誌。
(ここ数日で一氣に10冊以上買いました)
5つ目は、旦那さんとの会話。

「このタイミングでこれ来るか!」という位分かりやすく私にメッセージが届いて、本当にびっくりなんです。

伊勢神宮の時みたいに、フッと自分の中にお告げが降りてくる感じではなくて、生徒さまの声や本や他人の発信している情報(言葉)が、自分へのメッセージになってるんです。

自分がワクワクして、やる氣と使命感に満ちて、具体的な行動を起こす時、いつも決まってメッセージが届きます。

もしかしたら他の人からすれば、「それってたまたまじゃないの?」「勝手にそう思い込んでるだけじゃないの?」って思うかもしれません。

でも、違うんです。


繰り返しますが、『自分がワクワクして、やる氣と使命感に満ちて、具体的な行動を起こす時、いつも決まってメッセージが届くんです。』

(スタバにいると集中状態になって、ワクワクするアイデアや具体的な行動をバンバン閃きやすい私です。)


本当、人生とはワクワクした者勝ち。
やった者勝ち。

そう思います。

1日24時間。ワクワクして過ごすのか、何も変わらない日常で終わるのかで、人生全く違います。

疑ってもいいし、奈津美先生だからそんな風に思えるんだって、いつもワクワクなんて出来ないって否定されても全然構わないんですが、そう思ってる時間だけ人生損しちゃってます。

私も小さな事でズーンで落ち込む時があるけれど、落ち込んでても本当に何にもならない。

その時間が無駄。もったいない。

更に言えば、私が落ち込んでる事自体が生徒の皆さまに対して本当に失礼だと氣づきました。


いつも皆さまには、楽しいことやワクワクすること、身体も心も喜ぶこと、胸が熱くなるようなことをお伝えしていきたい。

2017年後半も、2018年も、もっと皆さまと一緒にふんわり糀家から始まる幸せの循環を創りたい!

これから実現していくことで(今、構想段階のことも色々あります)もっと沢山の方と幸せの循環を創る時間を共有したいと思ってます。

ブログのトップへ戻る