| 公式ブログ

最近のお問い合わせについて(2017/11/16)

最近、レッスンに関するお問い合わせが増えてます。

皆さまの中にも気になっている方がいるかもしれない内容なので、共有したいと思います。


Q.1月開講のBasic講座に申し込もうと思ってます。LINEに登録しないと申し込みが出来ないのでしょうか?

A.最近、ほとんどのレッスンがLINEからのお申し込みの方だったので、もうホームページからお申し込みされる方はいないのかなぁと思ってました。(ごめんないさい。。。)

LINEをしてない方もいるよなと改めて気づき、単発レッスンについてはホームページからのお申し込みも可能とさせていただきます。

レッスン情報の最後にあるお申し込みフォームのリンクが、募集日時になり次第つながるようになっておりますので、ご確認ください。

ただ、Basic講座やAdvance講座については、お申し込み後に持ち物やレッスン会場などの連絡をLINEグループで行うため、LINE登録が必須です。

メールでの個別対応などは出来かねます。以上のことから、募集日時点でLINEに登録している方にのみお申し込みURLをお送りします。



Q.くぼさんのとうふ店では、単発の味噌作りレッスンはやらないのでしょうか?

A.ご要望にお答えして、くぼさんのとうふ店でも1月21日(日)10:00〜12:00で単発の味噌作りレッスンを行います!(ただし、託児はありません。)

また、大好評で満席になってしまった甘酒体験レッスンは、1月7日(日)13:00〜14:30で追加募集が決まりました。

甘酒体験レッスンのお申し込みはこちら(味噌作りレッスンは11月25日より募集スタートです。)



Q.スイーツの単発レッスンは、1月も開催しますか?

A.はい!お待たせしました。1月は『新春発酵ナチュラルスイーツ』というテーマで2種類の焼き菓子を作ります。

クリームサンドソフィンと、チーズソルティビスケット。どちらもそれぞれ和のテイストを盛り込んだ発酵スイーツです。

レッスンの詳細はこちら(11月25日から募集スタートです。)


Q.次回のインストラクター養成講座はいつ頃になるのでしょうか?

A.2018年春からスタート予定です。12月中には、インストラクター養成講座3期の具体的なスケジュールや概要が発表できる予定です。

今のところ決定しているのは、Skypeを利用したオンラインでの講義、東京と高松での合計5日間の実習というスタイルをとり、全国各地の方がインストラクター養成講座に参加しやすい環境での開催となることです。

また、4月7日(土)に東京にてインストラクター養成講座の説明会を行います。

ふんわり糀家のビジョン、講座ではどんなことが学べるのか、修了後の教室運営について、修了生の声など、ブログではお伝えしきれないこと、皆様からのご質問も含めてお話させていただきます。

やはりインストラクター養成講座を受ける方とは、お申し込み前に一度お会いしたい!という思いと、地方に住むようになったからこそ東京という場所のアクセスの良さを実感したので、説明会を東京でやることにしました。

この辺の詳しい話も、12月中にはちゃんと発表しますね。


Advance講座のテキスト作りもほぼ終わったし、明日から3連続レッスン!

若干喉が痛くなる予感ですが、皆様も風邪をひかないようにお気をつけくださいませ。

ブログのトップへ戻る

関連記事

【7月健康レッスン】肌と髪をツヤツヤにする(シワ・シミ・白髪予防)レシピ!

東京Advance講座、11月に開催します!

6月22日(土)夏至の夜は、皆んなでトークショーに行こう!