| 公式ブログ

日々の食卓を「美味しく」「楽しく」続けるために、巡る季節を味わう発酵食Seasonレッスン!(2018/03/21)

先日のセミナーで私が最も伝えたかったこと。それは・・・

「自分が作った料理が美味しい、料理が楽しいという気分になったら、自然と周りの人も幸せにできる。」


これはきっとふんわりさん達には共感してもらえるはず。

特に、Basic講座を受けた皆さんは、「普段の調味料を手作りの発酵調味料に変えるだけで、どんどん料理が美味しく、楽しくなる。」ということを実感しているはず。

そして、日々の食卓でどんどん実践していきます。

でも、時が経つにつれてやはりマンネリ化してしまうという声を聞くのです。

人間だから当たり前ですよね。


かといって、Advance講座の様なレベルアップしたレッスンではなくて単純にレパートリーを広げることに特化したいと思っている方って、とても多いのではないかと以前から感じていました。

もちろん、Advance講座の供給が追いついていないという現状もあります。

ふんわり糀家に通いつづけたいけれど、それを叶えるレッスンが今までなかったのです。

「年中使えるレシピも必要だけど、季節を楽しむレシピも知りたい。」という思いに応えたいと思っていました。

皆さんの食卓がこれからもずっと「美味しい」と「楽しい」であり続けてほしいから。

いよいよ、Basic講座生対象のSeasonレッスンが始まります!


Seasonレッスンは、旬の食材・季節感のある料理・お肉やお魚を使った料理・定番家庭料理など、ふんわり糀家のオリジナルレシピを学ぶ単発レッスンです。

2ヶ月ごとにレシピが変わりますので、Basic講座修了後も継続して学ぶことでレシピのレパートリーが増え、日々の食卓を「美味しく」「楽しく」続けることができます。(もちろん単発レッスンですので、継続的に学ぶかどうかは選べます)


【5月・6月レシピ】
・かぼちゃとカシューナッツのスリランカ風カレー
・甘酒鶏団子スープ 他2品

【7月・8月レシピ(予定)】
・担々麺
・セロリとにんじんの梅ツナ和え 他2品

上記のように、2ヶ月ごとに季節のレシピを学んでいきますので、通い続けるとどんどんレパートリーが広がって「美味しい」と「楽しい」を続けることができるわけです!


また、いちいち予約システムで数分前から待ち構えて予約をするのが大変だというお声や、振込手数料が毎回かかるというお声もいただいているので、Seasonレッスンについては、レッスン当日に次回のご予約日を決めていただければ、わざわざ予約システムで登録しなくても予約確定できるようにするのと、受講料も当日払いで対応させていただきます。

7・8月レッスンからは、余ったお席分のみ、いつもの通り予約システムでお申し込みを受付させていただきます。

(運営上問題がありましたら、今後対応は変更する場合があります。ご了承ください。)

皆さまからのご要望が多い場合には、日程をできる限り増やして対応することも検討しております。

ということで、【5月・6月レッスン】の日程など詳細はこちらでご確認ください!

Basic講座修了生だけでなく、現在受講中の方や、ご予約済みの方もSeasonレッスンにお申し込みいただけます。
(もしまだBasic講座をご予約もしていない方は、4月・5月の短期集中講座か、近日中に募集が始まる東原みえ講師主催のBasic講座にお申し込みください。)

Seasonレッスンのお申し込みは4月1日(日)21時よりスタートです!
(同日20時時点でふんわり糀家のLINEにご登録している方にURLをお送りします)


ブログのトップへ戻る

関連記事