| 公式ブログ

料理初心者さんでも大丈夫。安心してお越しください!(2020/01/20)

週末は、2020年最初のBasic講座でした。

土曜日と日曜日の全5回通学クラス!通学クラスの募集は久しぶりだったので、皆さま3ヶ月前からお申し込みいただき、本当にありがとうございます。


発酵の料理教室というと「なんだかハードル高そう」と思われる方が多いみたいなのですが、Basic講座はとっても簡単に・美味しく・発酵調味料を使いこなせるコツをお伝えしていますので、ご安心ください。

包丁の使い方やお米の研ぎ方といった料理の基礎のお話もあるので、今回も8割の方が「料理が苦手なんです・・・」と打ち明けてくださって(打ち明けてくださると講師も一層サポートしやすくなります)第1回目から終始和やかで、2階まで笑い声が聞こえてくるレッスンでした。

(私は、2階で仕事の打ち合わせや、台湾レッスンの英語レジュメを作成したり、Master講座の募集概要作ったりしてました。だから皆さんの笑い声が聞こえたわけ。笑)

レッスンの様子は、Ayaho講師がブログで綴ってくれてます。
(全文はこちら





そんなBasic講座、2月22.23日、3月22日の3日間短期集中クラスが残り2席となりました。

春を迎えるまでに発酵食ライフをスタートしちゃいましょう!

お申し込みはこちら


また、いよいよ1月24日からGW開催のBasic講座とAdvance講座の抽選お申し込み受付を開始します。
(講義は私が担当します!)

前回ブログにもチラッと書いたんですが、今年のインストラクター養成講座はスタート時期を夏頃に延期するので、これからBasic講座かAdvance講座を受講していただいても、インストラクター養成講座の受講が可能です!


・インストラクター養成講座を受講するためには、Basic講座かAdvance講座の受講が必須です。

・ただし、海外在住の方はふんわり糀家のレッスンを一度受けたことがある方ならご相談に応じます。

・香川県にお住まいの方へ。県内には講師が多く在籍しているので、香川県在住の方は養成講座の受講が出来ません、ごめんない。

インストラクター養成講座については募集に向けてまた詳しく別記事で書こうと思うんですが、今年で一区切りつけようと思ってます。

2021年は募集をしません。

なんでかって理由は、またの機会に綴りますね!

<お知らせ>

3月は新潟県・上越市での開催が決定!

長野や富山からのアクセスも良い場所でフレンチコース付きのトークショーです。
(会場までは、JR上越妙高駅より電車と徒歩合わせてたった20分!最寄り駅の高田駅からは徒歩13分です。)

お申し込みはこちら(お申し込み続々入ってます!)

4月は京都・長岡京!包丁研ぎと暮らしにまつわるセミナー(筍づくしのランチ付)をトークショーと同日開催。


5月は広島辺りでやろうかと検討中

6月はたぶんパリレッスンへ

7月は高松で誰もが知っている超有名な場所で甘酒レッスン

そんなかんじであれよあれよと予定が埋まってきまして、春からスタートしようと思ってたインストラクター養成講座はたぶん夏からスタートになります。(春が多忙すぎて手がつけられず・・・)

ブログのトップへ戻る

関連記事

4月11日(土)京都府・長岡京市で、1日限り8名限定の春の京都大満喫ツアー!

初心者さんでも安心の1時間でできる艶ベーグル体験クラス、始まりました!