| 公式ブログ

感情の22段階を味わい尽くした(2019/04/26)

今日から東京へ出発です。

私にとって怒涛のGWならぬGLW(ゴールデンレッスンウィーク)が始まります。

10連休中、6日間レッスン三昧のため、体力と気力との戦いです。

それでも短期集中レッスンの達成感は、毎回中毒になる。だから、またやりたくなる。笑

さて、ブログも書かないしLIVE配信もしない一週間の間に、色々な感情が自分の中から湧き上がりました。

『エイブラハムの感情の22段階』というのがあるのですが、それを下から上まで1週間で味わい尽くしたんです。


<今回の私の感情の変化>

①恐れ・罪悪感→

②怒り・心配→

③落胆・いらだち→

④希望・期待→

⑤情熱・大いなる気づき(ワクワク)

という流れで自分の気持ちが変化していって、①〜③の気持ちでいる時は正直ブログに向き合えなかった。

1日中自分の感情のことだけしか考えられなくて、ご飯を食べても、ランニングしても、お風呂に入っても、美味しいケーキを食べても、本を読んでも、ずっとホッと出来なくて苦しかった。

改めていつもワクワクでいられるわけじゃない自分を知ったんです。

いつもだったら④⑤の状態に長くいるし、①〜③になってもすぐ戻れるんですが、今回ばかりは色々なことが重なって、簡単には戻ってこれませんでした。

今は、⑤に無事に戻ってこれましたので東京Basic講座の皆さん、GW後半Advance講座の皆さん、どうぞご安心ください。笑

いつも言っているとおり、しんどい時こそ「面白くなってきたぜ(byルパン三世)」の心持ちで、「大いなる気づき(凄いワクワク)がある!」と思うのがふんわり流。

(そうは言っても、渦中にいる間はわずかな光さえ見えなかった。思えるようになったのは、③までいったくらいから)

けど、わずかな光を信じれば、本当にそうなるから凄い!


発表したいことは山ほどありますが、ゆっくりブログ書いてる時間がないので、また後日。

(明日はロンドンのスタジオを貸してくださるオーナーさんと会食(天麩羅食べます)もあるんです!)

私の体力(3日間のホテル滞在はなかなか過酷)と喉の調子(きほん喉弱い人なのに喋りたがり)と胃の調子(天麩羅いっぱい食べて大丈夫だろうか・・。東京の美味しいものの誘惑もある。笑)が最終日まで保つように、どうか皆さんのパワー送ってください!





ブログのトップへ戻る

関連記事

【ロンドンの旅_vol.9】ロンドンレッスン初日を終え、最高の32歳の始まり!

【ロンドンの旅_vol.8】ワクワク爆発中!!!11/14(木)に香川県・坂出市でトークショー開催!

【ロンドンの旅_vol.7】『ビジョンイメージライブラリー』で夢を叶える!