| 公式ブログ

家の乱れは心の乱れ(2017/10/31)

ただいま!高松に戻ってきました。(そして、寒いのにりんごスムージーを飲みました。笑)

今日で10月も終わり、明日から11月ですね。


私の10月は怒涛のようで、月の半分家にいないという状況になってしまいました。(当初はそんなつもりなかったんですけどね・・・)

11月は今週末からインストラクター養成講座2期が始まりますし、月末にはAdvance講座も始まります。

10月に色々な場所に行って、色々な人にあって、たくさんインプット&エネルギーチャージしたので、11月はパワー全開でいきたいと思ってます。


今日は朝からずっと家の中を整えることに没頭した1日でした。

・洗濯
・コンロ掃除(大掃除の代わり)
・エプロン、テーブルクロス、ワイシャツのアイロンがけ
・ミックスリーフの種まき
・封書類の整理
などなど

家の乱れは心の乱れ。

「やらなきゃならない」ことはサッサと終えて、「やりたいこと」に丁寧に取り組めるようにまずは片付けです。


ダイニングテーブルの上に、花も飾って。

長野で見つけたくるみやマツボックリも、秋のテーブルを彩ってくれます。

そして、1日かけてやっと家の中が整ったので、今やっとブログが書けました。笑

これで、明日から「やりたいこと」=「ふんわり糀家のこと」に丁寧に取り組んでいけます。

ブログの更新を待っててくれた皆様、お待たせしました。またどうか読んでくださると嬉しいです。

11月は、12月分の体験レッスンや1月スタートのBasic講座の募集もありますので、ご興味のある方は詳細をご覧くださいね。


ブログのトップへ戻る

関連記事

【残りわずか】6月から、オンラインで新企画やります!

【まだ間に合う!】好きを仕事にした私たちのココだけで話す「本音」トーク!

もう一回だけ【本日18時まで限定】Master講座オンラインクラス動画お試し視聴!