| 公式ブログ

夢は目標になり、現実になってゆく(2018/02/26)

私の描いた夢が目標となり、今現実になっています。

どんな夢かというと、ふんわり糀家で学んだ認定講師たちが、それぞれの個性や経験を活かして自分らしいスタイルでBasic講座を開催するということ。


今までは、ふんわり糀家のサロンでしか受けられなかったBasic講座が、香川県の他の地域や県を超えて広がっていくこと。

その第一歩を踏み出してくれたのは、東原 みえ講師です。


みえ講師のBasic講座は24日が初日で、ブログにはさっそく受講した生徒さまから嬉しいお声が綴られています。
(みえ講師のブログはこちら

認定講師のみんなのお陰で、こうやってもっと多くの方に、発酵食の魅力を発信していけるのだなぁと思うとミライは本当に輝いています。

生徒さまの声の中に「勇気を出して参加して本当によかったです‼︎」と書いてあって思うのは、なんとなく氣にはなりつつも一歩踏み出せていない方がまだ沢山いるのではないだろうかということ。

正直、人によってはポンと出せる金額ではないかもしれない。

発酵という言葉がなんだか難しそうに思うのかもしれない。

料理教室に行ったからってなにか変わるわけではない、自分が行く場所じゃないって思ってるかもしれない。

でも、ふんわり糀家は身体の不調とサヨナラして、毎日ワクワクしながら料理を楽しむ日々を送りたい女性のための発酵食に特化した料理教室』なんです。

全5回のBasic講座を修了する頃には、あなたの人生はきっと変化し始める。

身体が変わり、心が変わり、行動が変わり、人生が変わる。

だから、もし迷っているなら、勇氣を出して飛び込んでほしい。


そして、もう一人。

本州・四国内からのアクセスがとてもよい坂出の会場で4月スタートのBasic講座を主催するのは、川嶋 まみ講師です。

会場は、本州から車で来られる方は、初めのインター坂出北ICより約9分なんですって!

最近、岡山や広島より体験レッスンに来られる方も増えてきましたので、まみ講師のBasic講座は、本州からの皆様にとっても受講しやすい場所となっています。

会場の詳細などは、まみ講師のブログをご覧ください。


なお、ふんわり糀家サロンは、5月GW開催のBasic講座を現在募集中です。

定期的に通うことが難しい方は、3日間の短期集中で学べるGW開催のBasic講座にぜひお申し込みください。

お申し込み・詳細はこちら

ブログのトップへ戻る