| 公式ブログ

基礎レッスンで学ぶ「りんごのハーブティーコンポート」(2018/02/21)

いよいよ今週日曜日より【料理がみるみる上達する!初心者さんのための1DAY集中基礎レッスン】の募集が始まります。

未定となっていた4月分も、4月10日(火)10:00〜15:00(予定)@伏石モデルハウスにて開催することに決定しました。


さて、基礎レッスンでは下記6品のレシピを作ります。

五目炊き込みご飯/舞茸と油揚げのお味噌汁/筑前煮/だし巻き卵/大根サラダ/りんごのハーブティーコンポート

その中で「りんごのハーブティーコンポート」って何?と思う方も多いと思うので、ご紹介です。


とってもシンプルで、どんなにずぼらさんでも料理下手さんでも絶対美味しく作れる「りんごのハーブティーコンポート」。

ナチュラルスイーツのプロ Etsuka講師に試食してもらったら「なんか高級なフレンチコースの最後に出てきそうな味」と絶賛いただきました。


なんとこれ、甘味料ゼロなんです。でも、ちゃんと甘いんです。

てん菜糖とか、メープルシロップとか、はちみつとかも入ってないんですよ。

基礎といいつつも、こんなにお洒落で美味しいデザートまで学ぶことが出来るレッスンとなっておりますので、ぜひ皆様ご参加くださいませ。


3・4・5月共に基礎レッスンは、ほんわか笑顔に癒される、東原 みえ講師が担当します。
(みえ講師のブログはこちら

料理が苦手と思っている方一人ひとりに、料理が「美味しく」「楽しく」なるコツをお伝えするため、みえ講師が連日テキスト作りに奔走しております。

包丁がうまく使えないから人前で料理なんて恥ずかしいという方も、普段ほとんど料理をしないかた料理教室なんて・・・と思っている方も、ぜひ【料理がみるみる上達する!初心者さんのための1DAY集中基礎レッスン】で苦手を克服しちゃいましょう!

ブログのトップへ戻る