| 公式ブログ

今宵は、満月のキャンドルナイトバーへようこそ(2018/03/31)

今宵、満月に開かれたキャンドルナイトバーには11人の貴婦人が集まった。

揺らめく灯火、ゆったりとしたジャズの流れる場所で過ごす時間は、普段の喧騒から離れ、自分を見つめるのにふさわしいひと時であった。


なーんていうナレーションでも入りそうな写真でしょ?笑

今夜は『満月のキャンドルナイトごはん会』を開催しました!

参加してくれた方は私を含めて総勢11名。

まさか、夜開催でこんなに人が集まると思わなかったのですが、もう、本当に、最高に、楽しい夜でした!!!(←いつもの通りあと100個くらい「!」マークをつけたい)

キャンドルナイトやばいです。

みんなの持ち寄りでごはんを食べるの、最高に美味しいです。

あぁ、この幸福感を文字で表すのがなんと難しいことか・・・。明日のLINEライブはテンション高めになりますがお許しください。笑


今夜のイベント、実はふと頭に閃いたお告げにしたがっての開催だったんですが、当初は料理を作ってもらうシェフを呼ぼうと思ってたんです。

でも、その方には先約があって、じゃあ持ち寄りにしようってことにしたわけですが、それで大正解。

やっぱり世界は私が最高にワクワクするように動いてくれているのです。


今宵は、普段の昼間の雰囲気とは全く異なって、なんともムーディーでした。

高級ホテルのバーラウンジにいるかんじ?笑(奈良ホテルにもバーラウンジがあって、行きたかったんですが、あまりにもお腹がはち切れそうなくらい美味しいもの食べてしまったので無理でした。しかも、バーラウンジの雰囲気が好きなだけでお酒が飲みたいわけではありません。笑)

昔、バリ島にいったときにアヤナリゾートの最上階にある『ルーフトップバー』と断崖絶壁にある『ロックバー』にいったことがあります。


あのなんとも不思議な、ついつい思ってもみないことまでポロっと話してしまったり、心が溶けていくような、心の内側に意識が向けられる感覚になるのは何故でしょう。

今宵もそんなわけで、6時からスタートしたごはん会は、9時に一度中締めをし、最後は11時まで語り続けました。

さらに、普段のレッスンでは絶対話さないような内容まで色々話題が広がっていきました。


ちなみに、持ち寄ってくださったおかずたちは、もはやテーブルに乗り切らないくらいに。

かぼちゃとツナのサラダ、自家製豆腐、にんじんドレッシング、さつまいもとれんこんチップス、春菊と小松菜の胡麻和え、新玉ねぎのマリネ、さつまいもとりんごのサラダ、きゅうりのピクルス、酒粕をトッピングに使ったサラダ、にんじんのラペ、発酵スイーツ尽くしetc

全部美味しかったなぁー!!

今までのどのレッスンよりも豪華な食卓でした。


それぞれ作ってきた料理の説明を聞きながら食べるのもまたとても楽しかったです。

なにも打ち合わせしてなかったですが、うまく味のバランスも取れていて、野菜たっぷりだったためかほとんどペロリと食べ尽くしてしまいました。


自分を見つめるワークとして『マインドマップ』をやってみんなでシェアもしました。

これをすることで自分の内なる声が聞こえてきて、短時間ながらこれからの人生においての生き方のヒントになったというお声も多かったです。

ということで、キャンドルナイトごはん会、また次もやります!!この企画、ワクワクボルテージ上がりすぎて止まりません。


次回、5月26日の夜に『皮から作ろう!手作り餃子DEキャンドルナイトごはん会』を開催します。

最近、皮からの餃子を試作していて、みんなでみじん切りしたり包む作業をやると楽しいと思うので、そんな企画にしようと思ったんですが、無理くりキャンドルナイトにしてかっこよく素敵な大人女子の集う餃子の会にしてみようと思います。笑

また募集はゲリラになると思いますが、ご縁のあった皆さまと素敵な夜を過ごせますことを楽しみにしています。









ブログのトップへ戻る

関連記事