| 公式ブログ

レモン色の人生(2017/01/23)

昨日のレッスンで撮ったすごくお氣にいりの1枚。
ゴムベラとレモンの色がお揃いで可愛い。


レモン色。
どうやら私はこの色が好きらしい。

アメブロの時に、色の話を書いたと思うんですが、私自身は自分を「黄緑色」だと思ってるんです。
「緑」でもあり「黄」でもあるので、真ん中の「黄緑色」。
だから、ふんわり糀家のロゴマークも「黄緑色」なんですよね。

落ち着いた雰囲氣、ナチュラル、穏やか、そんなイメージの「緑」
いつもワクワク、笑顔、幸せ、元氣いっぱいの色「黄」



自分のイメージは「黄緑」なのに、持っているものは案外に「レモン色」が多いんです。
アンティークの小物入れ、ベットカバー、洋服、タッパー、ミトン、鍋敷き、湯飲み、エプロン。

ミトン、鍋敷き、エプロン、湯飲みは人からのプレゼントなんですが、周りの友人からは「なっちゃんは黄色っぽい」と良く言われます。旦那さんも私のことは黄色だと思ってる。

なりたい自分は「黄緑」なんだけど、私のことを深く知っている人から言わせれば「黄色」。
落ち着いてて大人っぽく、しっかり者に見えるけど、意外と抜けてるし、料理以外のことに関しては疎いことも多い。



自分が知っている自分と他人から見た自分には案外に差があるのかもしれない。
自分が無意識に選んでいる「色」は潜在意識の自分に近い、そんな氣がする。

以前、オーラソーマをやった時にも私の外側を表すのは「青」、内側は「黄色」でした。
「もっと黄色の、ワクワクした奈津美さんを出していいんですよ。」って言われました。

そう、だから2017年は私が心地よいと思えるモノ・コトをもっと追求して、ワクワク、幸せな1年になる。
「したい」じゃなくて、「なる」んです。



バラ色じゃなくて、「レモン色の人生」にしよう。
少し青みを帯びたグリーンレモン色な人生。

幸せいっぱい、笑顔いっぱい、元氣いっぱいの「黄色」と、穏やかで、ふんわりと、ゆったりとした「緑」のあいだで、「黄緑色」の私色を出していく。


皆さん自身は何色ですか?
どんな色の人生にしたいですか?






ブログのトップへ戻る

関連記事

宗紀マスタード3種類、サロンで購入できます!

整理整頓でもっと料理が楽になる!

絶品!佐賀のり、食べてみませんか?