| 公式ブログ

ビジョンボード作り!今年もやります(2018/05/31)

昨年大好評だった「夢を叶えるビジョンボード作り」。今年は6月30日(土)にEtsuka講師が開催します。

昨年の様子はこちら

いつか準備ができたらしよう。

そんな風に思って自分のやりたいことを後回しにしていませんか?

仕事が落ち着いたら、結婚できてから、子どもの手が離れてから、いつか、またいつかと。

そして時間が経つにつれ、思い描いていた夢は色褪せていつしか「今さら、もう遅いし叶うはずがない」といって自分の気持ちに蓋をしてしまう。

でも、本当はやりたいことを叶えるのにいつからだって遅いなんてことはありません。

やってみよう、そう思ったときがベストなタイミングなのです。

自分が叶う!って信じて望んでいると、夢を実現させることが出来るのです。

だけど、何から始めたらいいのか分からない。

自分にとってのわくわくを見つけたい。

実は私もそんな気持ちを抱いていたとき、一枚の「ビジョンボード」を作ったことをきっかけにどんどんやってみたいことが溢れ始めたのです。

写真をコラージュしながら、叶えたいことを書き出していくという過程が時間を忘れられるほど楽しくて、こんなこと風になったらいいなと未来を想像しては心の奥が熱くドキドキした気持ちになりました。

そうして気が付けば、不思議なことに理想としていた夢リストを少しずつ、一つ、またひとつと叶えられるようになったのです。

「いつからだって、誰にだって夢は描ける」

そんな想いを伝えながら、わくわくが溢れるビジョンボードを皆さんと一緒に作ってみたいと思います。

一人でするより、みんなと一緒やるともっと楽しいくなるはず!

やってみたい気持ちが明確になると、それが実現に繋がります。

⚫︎何か新しいことや、楽しいと思えることを見つけたい

⚫︎忙しい日々の中、やりたいこと好きなことが分からなくなってきた

⚫︎やってみたいことがあるのに、一歩踏み出す勇気がもてない

自分の中のやってみたいスイッチをポチッと押して、わくわくすることを見つけてみませんか?

(Etsuka講師の募集概要より)

今回は身体に優しい材料で作るふんわり糀家でしか食べられないオリジナルの発酵調味料をプラスしたナチュラルスイーツをEtsuka講師がご用意します。(上記写真はあくまでイメージで、当日食べていただくものとは異なります)

ビジョンボードが完成した後は、ナチュラルスイーツを食べながら一息ついて、みんなのやりたいことや好きなことをシェアしながら、よりわくわくした気持ちが広がる会になりそうですね!

東京でのレッスンも開催し、テレビ出演も果たし、NHKカルチャーでの講師も務めるEtsuka講師。

夢を叶える秘訣をぜひ聞きに来てくださいませ!

6月30日(土)夢を叶えるビジョンボードdeお茶会の詳細・お申し込みはこちら


ブログのトップへ戻る

関連記事

【オンライン】人生が変わる料理教室のはじめかたセミナー

小手先のノウハウでは、あなたは選ばれない!?

幸運のスパイラルにのれる人は、手作り発酵調味料を食べている