| 公式ブログ

ゲリラ募集、今夜再び(2017/08/12)

おはようございます。

一晩寝て思いました「9月の豆乳ヨーグルトワークショップ」も日曜日はまた即満席なんじゃないかと。


どのレッスンや講座も、いつも即満席で本当に嬉しいなという気持ちと、もしかしたら毎回Basic講座の申し込みにチャレンジするのにダメだという人もいるんじゃないかという苦しさが交錯します。

そんな人は、いつかふんわり糀家に通いたいという思いも失ってしまうんじゃないかという思いもあります。

けど今はBasic講座を例えば5クラス一気にやるとか、1クラスを10人でやるとかそういう対応も出来なくて(それはふんわり糀家のポリシーである一人一人の生徒さまの心地よさを感じられる空間作りとは異なるので)、インストラクターメンバーが育ち、講師として活躍してくれるようになるまでもう少しの辛抱なんです。


それで、今すぐにこの現状を少しでも緩和して、Basic講座やAdvance講座に申し込めない生徒さまたちにも発酵の面白さや楽しさ、そして勿論美味しさを届ける方法として『甘酒で作る豆乳ヨーグルトワークショップ』を開催したんです。

『ふんわり糀家(ふんわりこうじや)は、身体の不調とサヨナラして、毎日ワクワクしながら料理を楽しむ日々を送りたい女性のための発酵食に特化した料理教室』だから、体験レッスンで甘酒パワーの素晴らしさを実感してくれた皆さんには、もっと甘酒の凄さを知って欲しい。

今、ふんわり糀家の生徒さまの多くが病みつきになって毎日飲んでる甘酒スムージーに、豆乳ヨーグルトをプラスしてもいいし、毎日暑い日が続くので、食欲のない時や小腹が空いた時に市販のお菓子ではなく豆乳ヨーグルトにはちみつや甘酒をかけて食べたら最強のおやつになる。

Basic講座で学ぶ発酵調味料も、一度作ったらやめられないくらい生活に欠かせない存在だけど、豆乳ヨーグルトは発酵調味料とはまた別の意味で、発酵食ライフをより一層ワクワクさせてくれる存在なんです。


だから、皆さんに知ってほしい。

他に豆乳ヨーグルトの作り方を教えてる教室って全国的に探しても少ないし(玄米で豆乳を作るやつは本にもなってますが、あれは危ないという批判の声も多いし)そういう意味でも、今ココでしか学べない内容なんです。

タイトルの通り、今回は更にゲリラ募集。笑

昨日もブログに書いた通り秋以降は本当に時間が取れないので、豆乳ヨーグルトを作りたい方は、この募集か9月の募集に絶対申し込んでくださいね。

<追加募集>
8月14日(月)13:00〜14:00(予定)

定員7名(参加条件:ふんわり糀家のレッスンを受講したことがある方)

*甘酒体験レッスンは受けてなくても過去にふんわり糀家のレッスン(自宅以外でのレッスンも含む)を受けたことがある女性の方は参加対象とさせていただきます。(甘酒の作り方を知らない方はこちらをご覧ください。)

参加費:2,000円(Basic講座生は、1,000円です。)*当日払い

お申し込み後のキャンセルは出来ません。

募集は、本日20時スタートです。
本日19時時点でふんわり糀家のLINEにご登録していただいてる方にのみお申し込みURLをお送ります。


昨日も久しぶりに会えた方や、この前体験レッスンで会った時より緊張がとれてリラックスした様子でお会いできた方もいて、本当に嬉しかったです。

やっぱり私は生徒さまと触れ合って、笑顔が見れて、「甘酒美味しく出来ました!」「毎日欠かさず飲んでます。」「どんどん身体と肌の調子が良くなっているんです。」って言われるのが本当に至福なんですよ。

その瞬間を味わうのが本当に楽しくてワクワクして、「また明日から頑張ろう!」って思えるんです。

今回もゲリラだけど、お席が埋まるといいな。笑

では、また今夜の募集をお楽しみに。

ブログのトップへ戻る