| 公式ブログ

エネルギー、満ちてきた!!(2018/05/14)

ふんわり糀家2周年パーティーから早2日、続々と講師のみんながブログに書いてくれてます。


川嶋 まみ講師のブログ「封印していたこと パーティの司会を通して」

Etsuka講師のブログ「自分の人生、自分で決める!」

すずき きりこ講師のブログ「ふんわり糀家二周年パーティー そしてありがとう」


パーティーに参加してくれた生徒さまからも続々とお礼のLINEやインスタへのコメントをいただき、お返事ができていないので、この場を借りてお返事を。

パーティーにご参加くださり、ふんわり糀家と出会ってくださりありがとうございました!

本当、自分の結婚式以上にやりきった感満載です。笑


パーティーの前日に号泣したって前回書いたのですが、実は1ヶ月くらい前から自分の中のエネルギーが全然足りてないって感じてました。

いつもは、減ってもまた自然と満ちてくるのに、今回はなかなかエネルギーが満ちてこない・・・。

それでもレッスンの日だけは、残りのエネルギーを使ってやりきったものの、その日使う分しか溜まらないような感覚で。

ゆっくり休んだり美味しいもの食べたりしても、20%しかチャージできなくて、その20%を使ってレッスンやって、また寝てチャージして、、、、って感じで。

パーティーを開催すると決めたことへの後悔や不安も思い返せば1ヶ月ほど前から募り始めたので、心に不安要素が常にあると無駄にエネルギーを浪費してしまうのかな?と思ったんです。

でも、違う。

季節の変わり目でみんな調子が上がらなくて、そういう時ってなぜだか物事をネガティヴに考えてしまう。

そんな時期にたまたま目の前に迫ってくるビックイベントがあったかたら、とてつもない不安と後悔に襲われたんだと思う。

だってさ、その時は今週開催する愛知発酵ツアーも、9月の東京Basic講座も、全部やめてしまおうかって思うくらいとりあえず自暴自棄になったのです。

自分でもびっくりするくらい、謎の不安でいっぱいになってしまったんだよね。


でもさ、「パーティーなんてやるんじゃなかった」って号泣したし、途中でやめてしまおうかとも思った時もあったけど、あの時本当にやめなくてよかった!!!(本当に、本当に、ほんとーにやめなくてよかった!!!)

講師も、生徒さまも口を揃えて「空間も、料理も、音楽も、演出も、最高だった!!」って感動してくれたんだから。

何より私自身が、最高の1日の余韻をまだ感じてるからね。笑

幸せな氣分を味わい続けてたら、エネルギーも一氣に回復してきたんです!

私の周りでまたしてもミラクルが起こってます。

実は私、手相に「あげまん線」といって他人の運まであげちゃう線があるのだけれど、我ながら本当に人の運氣をあげまくってるなと思うんですよ。笑

自分が幸せなのはもちろん嬉しいけれど、周りのみんなの幸せに貢献できるってめちゃくちゃ最高です!


ってことで、またしてもパーティーの具体的な内容は書かないブログになりました。笑

とりあえず、ふんわり糀家特製の発酵調味料を使ったスペシャルメニューだったので、すごく美味しかったらしい。

「らしい」と書いたのは、私自身は必死だったからあんまり料理を味わえてないのです。

でも、みんなが美味しかったというならば間違いなし!

ちなみにメニューはこんな感じでした。


<ふんわり糀家2周年記念パーティーのためのスペシャル発酵食メニュー>

○乾杯にミントとレモンの甘酒カクテル

○2種のドレッシングで食べる季節野菜〜塩麹と讃岐はだか麦のドレッシング&みそとオリーブオイルのドレッシング〜

○もち豚ローストポーク〜ひしお赤ワインソース〜

○緑の箸休めスープ〜スリランカ料理からのインスピレーション〜

○いろいろ手毬寿司〜鯛、〆鰆、サーモンなど〜吉の酢と柑橘の合わせ酢、黒米や雑穀などを使って

○甘酒とあんずのパンナコッタ

recipes by sara366 


今回は参加できなかった方からも、ブログを見て次回は絶対参加したい!って連絡もらって嬉しかったです。

あの場のエネルギーは、すごかったもんなぁ。

そうか!!私がパーティー後にエネルギー復活したのは、みんなからパワーもらったからだーーーー!!!

と今氣づきました。

やっぱり、ふんわりさん達は一人一人が「幸せの循環を創る人」なのだということ。

みんな最高です!!!












ブログのトップへ戻る

関連記事