| 公式ブログ

ようこそ、隠れボーナスステージへ!(2018/03/19)

昨日、ウェルネストホームさんとのコラボセミナーがありました。

もうね、めちゃくちゃ楽しかった!!!!!(!マークをあと100個付けたいくらい。笑)


LINEライブでも今日話したんですが、やっぱり私は『人に感動や勇気を与える仕事』が大好きだって思いました。

そして、”よかった”、”凄かった”と褒められるのも勿論嬉しいけれど、”楽しそうだった”と言われるのが一番嬉しいし、実際にやっている私が誰よりも楽しんでいるんだから、もっともその言葉が的を得ていると思う。


昔の私は、ワクワク指数0から80までの世界しか知らなかったんだけど、ふんわりさんになってからは60〜100の世界で生きるようになった。

随分違う世界を見れるようになったけれど、MAX100だと思い込んでいた世界が、昨日のセミナーを終えて、実は200とか、1000とか、1万とかもっともっと未知の世界が広がっているんだってことに氣づいた。(詳しくはLINEライブで上の図を使って説明しているので、見ていただけると凄くわかりやすいです。)

100までしかないって思い込んでいた世界で、100に近づく度に、興奮して眠れなくて、その世界を楽しんでいたのに、実は200とか1000とか1万とかっていう隠されたボーナスステージへの入り口を昨日偶然見つけちゃった感じ。


なんだこの世界⁈実は今までもこんな世界があったの?私はなんで全然氣づかなかったの⁈

そんな風に頭がスパークして目も冴え冴えし、眠れず、早くボーナスステージで楽しみなくなっちゃって、そのテンションのまま久しぶりのLINEライブに突入したわけです。

月曜の朝からトンデモナイテンション。
=なんとも心地よい氣分

さらに、自分が昨日のセミナーで、自分に対して胸張って満点を付けられる喋りができたので、今後は講師のみんなをその状態まで引っ張りあげたくなったのです。

これ、まさにのりさんの話に通じるんです。

『まずは自分のコップを満たそう。自分のコップの水がないなら、溢れそうな人からもらおう。自分のコップが溢れそうなくらい水があるなら、なんのためらいもなく人に分け与えてあげられるもんだよ。』

そう、私のコップは、今、水が勢いよく注がれすぎて溢れすぎておりますので、みんなに分けてあげたいんです。

みんなのコップも満杯にしたい!!

ということで、ふんわり糀家認定講師の更なるスキルアップのために、スパルタ勉強会が始まります。笑

私がこうなるまで3年くらいかかったのを、講師たちには短い人だと半年くらいの期間に詰め込んでいて、正直大変だと思う。

でも、頑張ったらさ、本当に見える世界が変わってくるから。


1日も早くその景色を見たいじゃないですか。

そして、講師の見ている景色が変われば、生徒さまに届けられる幸せの循環も、もっともっと強くエネルギッシュになるから!

ようこそ、皆さん、隠れボーナスステージへ!

ブログのトップへ戻る

関連記事

旨み薫る燻製醤油レッスン!動画受講を9/26(日)まで再募集

旨み薫る燻製醤油プレゼント付きオンラインレッスン

【人生が変わる料理教室 ふんわり糀家®︎Basic講座】