| 公式ブログ

まだ間に合う!『揚げ物ライブキッチン』がすごい事になってしまった⁈(2020/07/03)

先週末はベーグル本科の1回目、昨日は久しぶりのBasic講座でした!

(ベーグル本科の開催報告はAyahoブログ「百聞は一見にしかず」へ)



ふんわり糀家サロンは、換気・消毒・手洗い・マスク着用・三密を防ぐ少人数開催で、レッスンを実施しています。

レッスンに生徒さまが来てくれると、サロンが喜んでいるんです!

「場」の空気が整って、透き通るかんじがします。

来てくださった生徒さま、本当にありがとうございます。


さてさて、7月になってお申し込みが、増えてきており

お盆8/8-9開催のAdvance講座、残り1席となりました!

【ひしお・納豆・ポン酢・究極に美味しい出汁を学びたい!】

★Advance講座
8/8-9(2日間短期集中クラス:開催決定)

詳細・お申し込みはこちら

今後はコロナの状況や台風シーズンと重なりしばらく開催が難しいので、この機会にぜひ♪


【もうすぐ受講者300名!ふんわり糀家の看板講座!】


★Basic講座

7/18.7/25-26(3日間短期集中クラス:2名以上で開催)
詳細・お申し込みはこちら

上記日程以外に、Basic講座のマンツーマンでの受講もご相談に応じます。ご興味ある方は、お問い合わせorガイダンス(7/5.6.10.11,毎週開催中!)にご参加ください。


いよいよ明後日7/5(日)は、『揚げ物ライブキッチン』です!

ただいま資料(パワーポイント)作り真っ最中!

作り始めたら楽しすぎてヒートアップし、ページ数がどんどん増えてます。

しゃべりまくりのなつみワールド炸裂の予感!(笑)

これ受講したら、BasicでもAdvanceでも学べない揚げ物の知識がオンラインで学べます!

(って言い切れるくらいの濃い内容になってしまったよ)

★Master講座(オンライン)に6/30までのお申し込みで
【延長しました】
7/4(土)18:00までのお申し込みで、「揚げ物ライブキッチン」に参加出来ます!


【揚げ物ライブキッチンって?】
オンライン料理教室Master講座の受講生向けに7月5日(日)10:00〜11:30までzoomでリアルタイムレッスンをやります✨

(ZOOMの参加リンクは7/4(土)の18:00頃、お送りしますね!)

Master講座の中には揚げ物レシピがいくつも出てくるのですが、私は揚げ物をするのが大の苦手でした。

ですが、今となっては揚げ物大好きで、もっぱら【家で揚げ物派】です。


・揚げ物ライブキッチンの楽しみ方

・どうして揚げ物を好きになれたのか?

・揚げ物をする時に揃えたい調理道具のご紹介

・油の種類によって揚がり方が違う?

・レシピ別:油の温度

・食材別:油の汚れやすさ

・油が泡立つ時の原因は?

・油の劣化を見極めよう!

・コンロのお掃除グッツ

・油の捨て方色々

・【レシピ】甘酒チリソース/【レシピ】ヘルシーきのこ春巻き

などなど、てんこ盛りな内容でお届けします。


レシピだけじゃない【揚げ物を上手に楽しむコツ】がオンラインで学べます!

参加費は無料で、Master講座にお申し込みの方ならどなたでもご参加できます。

リアルタイムで参加できない方のために、レシピのレジュメ(PDF)とライブキッチンの動画をMaster講座専用サイトで後日ご覧いただけます。

まだお申し込みされてない方も、7/4(土)18:00までのお申し込みで、もれなく参加できますので、是非この機会にオンライン料理教室Master講座を受講しませんか?

下記リンクよりお申し込みお待ちしています。

http://master.funwari-koujiya.net/


今日の午前中は、春巻きにつけて食べる「甘酒チリソース」の最終チェックをしました。

甘酸っぱさがたまらなーい!!

Master講座生のみなさんとオンライン上で会えるのが、すっごく楽しみです♪



【お知らせ】


皆様の疑問や不安にサクッとお答えし、魅力溢れるふんわり糀家の講座・レッスンを案内する「ガイド役」として、『はじめてのふんわり糀家ガイダンス』をZOOMで開催します。

オンラインでのガイダンスなら興味が湧いた時に、サクッと参加していただけますし、

各時間帯お一人限定のマンツーマンガイダンスなので、ありのままの現在のふんわり糀家の魅力や開催講座をご希望に合わせてお伝えします!


<こんな方にオススメ>

・聞きたいことが具体的にあるわけではないけれど、なつみ先生に会ってみたい

・自分にあう講座がどれなのかがわからない

・直近で通えるクラスがあるのか、HPではわかりにくいので教えてほしい

・どんな人が通っている教室なのか、講座を通してどんなことが学べるのか知りたい

・香川県にこんな教室があるんだ!と興味がある

・香川県外に住んでいるけれど、いつかふんわり糀家サロンに足を運びたいので話を聞きたい

・(県内外問わず)近くで通える認定講師のサロンがあるのか知りたい

・ブログに共感することが多く、なつみ先生の話を直接聞いてみたい

・すでに講座を受講してるけど、マンツーマンで話してみたい

・メルマガやブログの感想を声で届けたい!

・なつみ先生から「しごと」のアドバイスが欲しい

・ワクワクする生き方ってどういうこと?トークショーやフェスで聞くことが出来なかった質問をしたい

・慢性骨髄性白血病を乗り越えて、料理を通して生きるを伝えるなつみ先生に、直接パワーチャージをしてほしい
 
(というわけで実は、すでに講座を受講している皆様も、参加いただけます。お気軽にご予約ください!)

【参加無料】なつみ先生に聞いてみよう!はじめてのふんわり糀家ガイダンス
(ZOOM開催)詳細・お申し込みはこちら



LINEまたはメルマガのご登録はこちら


ふんわり糀家公式LINE
(レッスン情報や公式ブログの更新をご案内しています)

友だち追加


実は、料理教室をしている方(したい方)だけでなく、色々な方に読んでいただきたい(きっと何かの気づきになる)内容が多いです。

サラリーマンの方、主婦の方、料理ではない業種の個人事業主の方、も読んでくださってます。

結局、どんな「しごと」をしているかを超えて、考え方・心のあり方・生き方って、共通して大事ですよね。


私の熱い気持ちを伝えたくて、Voiceメッセージを収録しました。

5分なので、ぜひ聞いてみてください。

Voiceメッセージはこちら

無料メルマガ「生き方が仕事になる!ビジョン共感型料理教室のつくりかた」に登録する

ブログのトップへ戻る

関連記事

誰にも頼らず脇目も振らず、走り続けていた私。

【ふんわりフェスSummer2020】『これが好き。という気持ちだけは誰も与えてくれない』

【ふんわりフェスSummer2020】講座スケジュール