| 公式ブログ

ふんわりSchool開校予告!(2018/10/03)

ココ1ヶ月くらい、ずっと頭の中にあるけど、なんかピンと来なくて動けなかった構想がある。

前にLINEライブで「ワクワクする人生を創るためのオンラインサロンをやる!」と宣言したこと、覚えてますか?


いろんな方向性をあれやこれやと考えて、「いいアイデア閃いた!」と言って勝手にテンション上がってフィーバーして、でも「ふと」なんか違うかもと思ったり、外的な圧力でストップがかかったり。

例えば・・・

・オンラインサロンて基本的に月額制で、人によってはそれ以上の価値があると思って参加してくれても、日に日に飽きちゃって、損したなとか、思われたりするのかなと思ったり。(私が飽きっぽい人なので)

・もし香川の人だけでなく県外の人が参加してくれた時にオフ会に参加できないとかで不公平感が出るのも嫌だなぁと思ったり。

・半年後、1年後、その先もずっとオンラインサロンを楽しいと思いながら自分ができるのかという不安もあったり。(飽きっぽいので。笑)

・料理教室だったら、オンライン上でレシピを配信とかするのが普通なんだろうけど、そもそも私自身がオンラインでレシピを見てもほとんど作らない人なので、自分がやらないことを人にやってもらおうなんて概念が微妙だなぁと思ったり。

・オンラインで100回やりとりするよりもリアルで1回共に時間を過ごした方が絶対ワクワクするじゃん!と思ったり。

・Facebookを使うことを躊躇う人や、そもそも携帯やPCの扱いに不慣れな人もふんわりさんの中には多いから、従来のオンラインサロンのようなスタイルはきっと合わないだろうなぁと思ってみたり。

***

こんな感じで、今、書き出してみて改めて不安要素だらけじゃんと思いました。

そりゃあ、いつまでたっても自分に対してGOサインが出ないわけだ。

悶々としたまま9月を過ごし、正直そろそろ答え降ってこないかな・・・と思っていた矢先。。。

ついに今日、ついにキターーーーーーーーーーーーーーーー!って感じで超スッキリ解決しちゃったんです。

解決の糸口をくれたのはこの本

「世界一ふざけた夢の叶え方」



この本の中に、『やってみたいことは全部やる!結果はどうなろうが「おもしろくなってきたぜ!」です』と書いてありました。

そうだ!!

私がやりたいことは、夢を叶えたい・ワクワクする人生を創りたい!って思う仲間を増やしたい!ってことなんです。

それなのに、あれやこれや、人のやってることなんかも参考にしたり、一度始めたらずっと続けなきゃとか、料理教室ならこうなるべきみたいな「ねばならない・〜であるべき病」が発動していました。

そんなのぜーーーーんぶ無視!無視!無視!

(とはいっても色々な意見やすでにやってる人をみて、これは私には違うって思えたのはとてもよかった。)

私は、わたしにしかできないオンリーワンの場を創って、仲間と一緒にさらに人生をワクワクに満ちたものにしたいだけ。

私の生き方に共感してくれた人の背中を押して、幸せの循環を創りたい。

夢を叶える仲間が増えれば、もっとワクワクする人生は加速する。

ダラダラとやって無駄な時間を過ごしたり、無駄なお金はいただいたりしない!

短期集中で、ガラッとあなたの『新しい生き方をインストールする』場を創りたい。

PCやスマホのアプリのように、一度インストールしちゃえば、ワクワクする生き方が自然とできるようになる。

(そう、消えちゃったけど、昨日のLINEライブで熱く語ってたプロデューサー業がやりたいのだ。)


ふんわりSchool
〜ワクワクするほど人生は面白くなる!新しい生き方をインストールする3ヶ月〜

2019年1月スタート予定

(遠方の方でも参加できるようにオンライン受講も検討中)

楽しみすぎて魂レベルでニヤニヤが止まらない・・・。笑

詳細はまた改めてご案内しますね!

絶対楽しいからー!ヤバイですよ、これ。

ブログのトップへ戻る

関連記事