| 公式ブログ

ふんわり糀家サロンで開催!9月連休Basic講座短期集中クラス(2018/07/21)

昨日からBasic講座11期生のクラスがいよいよ始まりました!

Basic講座の初回は、みなさんの緊張感がなんだかとても心地よく、3ヶ月後にはそれぞれどんな変化があるのかと想像するのが楽しみでなりません。

楽しみなことといえばもう一つ。

みなさまがどんなきっかけでふんわり糀家を知ってくださったかを聞く時、最近は認定講師メンバーの体験レッスンを受けたと言ってくださる方が増えていること。

それだけ彼女たちの活躍っぷりを肌で感じることができ、本当に嬉しい限りです。


8月になったら、Basic講座12期(10月スタートの通学クラス)の募集をする予定なのですが、その前に、遠方の方に朗報です!

9月22.23.24日の3連休にふんわり糀家サロンにてBasic講座短期集中クラスを開催することになりました。

(お申し込み・詳細はこちら

この時期になると香川県はだいぶ過ごしやすくなると思うので、観光を兼ねて遠方からのご参加もオススメです!

もちろん、香川県や近隣圏在住の方でも、なかなか通うことができないという方もぜひどうぞ!

前回5月GWの短期集中クラスでは、みなさんとっても仲良くなって今でも連絡取り合っているとお聞きしました。

4月の短期集中クラスでも、初日からとてもよい雰囲気で、兵庫県や静岡県からご参加の方もいらっしゃいました。

オススメのお宿もお申し込みされた方にはご紹介していますし、空港からのアクセスや交通手段も細かくご案内しますので、ご安心くださいね。


Basic講座修了生の声

・今までお惣菜やコンビニを利用することが多かったのですが、改めて食について考えるいい機会になりました。今は発酵調味料を使って料理することが楽しくて仕方ない!本当に食に対する考え方が180℃変わった気がします。Basic講座に出会えたことに感謝です!

・毎回持って帰って調味料が出来上がるまでのワクワクと、何を作ろうかと考えることが、この3ヶ月の楽しみでした。発酵調味料でこんなにも料理することが楽しみになるなんて、本当に受講してよかったです。そして、いつも丁寧に質問に答えていただき、本で読んだりするのとではやっぱり違うなと思いました。今後も家の冷蔵庫に発酵調味料を絶やさず、ずっと使い続けていきたいです。

・変化したことは毎回の食事に対する向き合い方!楽しくて仕方ありません!便秘もなくなり、なんだか心に余裕が出きて食べたもので自分はできているんだなと実感しました。

・先日、肌年齢を偶々測ってもらうことがあり、実年齢よりー2歳だったので、すごく嬉しかったです。きっと甘酒のおかげです。いろいろ塗らなくてもよく感じられるようになりました。甘いものを食べる量が減り、料理や食事への関心が高まりました。


9月連休の東京・表参道でのBasic講座も残りのお席が少なくなってきました。

(実は11月23.24.25日に開催しようと思ってたBasic講座は、やらない方向になってまして9月開催のあとは東京でBasic講座をもうしばらくやらないかも。)

・【東京では初開催!これまでに100名以上が受講したふんわり糀家の大人気講座!
【3日間集中講座】家族と私の健康のために毎日食べたい作りたい発酵食料理Basic講座

(東京1期)2018年9月15〜17日 10:00〜17:30(*17日のみ10:00〜14:00の予定)@東京・表参道
(東京2期)2018年9月22〜24日 10:00〜17:30(*17日のみ10:00〜14:00の予定)@東京・表参道 

詳細・お申し込みはこちら


・【はじめての方にオススメ!の体験レッスン】
甘酒嫌いも100%虜になる!毎日飲むだけで人生が変わる「水筒で作る甘酒」体験レッスン
2018年9月24日(日) 14:00〜16:30 @東京・表参道


詳細・お申し込みはこちら


ブログのトップへ戻る

関連記事