| 公式ブログ

たまには、のろけます。(2020/01/21)

昨日はいいお天気だったので、Master講座2月配信レシピの『ジューシーヘルシーハンバーグ』の収録をしました。

(自然光だけで撮った方が雰囲気のある動画が撮れるので、室内での撮影なのにお天気勝負なのです。)


Master講座オンラインクラス1期は、最終的に33名18都府県の皆さまからお申し込みがあり、1月は『ボルシチ』『ロールキャベツ』『ラー油』の3レシピの動画を配信しました。

早速「#ふんわりマスター」に投稿してくださった方や、質問をくれた方など、オンラインクラスが遂に始動したんだなぁという感動を味わいながら2月配信の準備をしています。

(2月1日〜2月8日まで、いよいよ4月スタートの教室受講クラスの抽選お申し込みを開始します!)


それで、我が家は2人暮らしなのに、撮影のために昼間にハンバーグを一気に4つも焼いちゃったから、夜ごはんも必然的にハンバーグになります。笑

主人が晩御飯を家で食べる時は19時半くらいに帰ってくることが多いんです。遅く帰って来てから食べる時にでも21時半くらいには帰ってきます。

でも、昨日は19時半に帰ってくると思ってたら全然気配なし。

先に食べてお風呂にも入って、21時半になっても帰って来ない。

だんだん不安になってきて、もしものことがあったらどうしようと想像したら涙まで出てきて、LINEをしたら「これから帰るよ〜」と22時すぎに連絡が!

普段はこんなことはなくて、夜ご飯がいるのか、何時に帰ってくるのかを確認しているのに、なぜかこの日は「遅くなるって言ったつもりだった」らしい。


22時半から旦那さんの晩御飯がスタートし、ジューシーヘルシーハンバーグを温め直して出したら、まさかのハンバーグおかわり宣言!

(うちの旦那さんは割と少食なので、おかわりとかほとんどないんです)

レシピ名通りちょっとヘルシーに食べられる工夫をしているので、お腹ぺこぺこだったら2個くらいは確かにいけるわ。

そんなわけで、やっぱりかけがえのない家族だから、空気のような存在で無くてはならない人との時間をもっともっと意識して、大切に味わっていこうと思いました。

<お知らせ>

いよいよ1月24日からGW開催のBasic講座とAdvance講座の抽選お申し込み受付を開始します。
(講義は私が担当します!)

前回ブログにもチラッと書いたんですが、今年のインストラクター養成講座はスタート時期を夏頃に延期するので、これからBasic講座かAdvance講座を受講していただいても、インストラクター養成講座の受講が可能です!


・インストラクター養成講座を受講するためには、Basic講座かAdvance講座の受講が必須です。

・ただし、海外在住の方はふんわり糀家のレッスンを一度受けたことがある方ならご相談に応じます。

・香川県にお住まいの方へ。県内には講師が多く在籍しているので、香川県在住の方は養成講座の受講が出来ません、ごめんない。

インストラクター養成講座については募集に向けてまた詳しく別記事で書こうと思うんですが、今年で一区切りつけようと思ってます。

2021年は募集をしません。

なんでかって理由は、またの機会に綴りますね!

<お知らせ②>


3月は新潟県・上越市での開催が決定!

長野や富山からのアクセスも良い場所でフレンチコース付きのトークショーです。
(会場までは、JR上越妙高駅より電車と徒歩合わせてたった20分!最寄り駅の高田駅からは徒歩13分です。)

お申し込みはこちら(お申し込み続々入ってます!)

4月は京都・長岡京!包丁研ぎと暮らしにまつわるセミナー(筍づくしのランチ付)をトークショーと同日開催。(お申し込みは2月中旬くらい)


5月は広島辺りでやろうかと検討中

6月はパリレッスン

7月は高松で誰もが知っている超有名な場所で甘酒レッスン

そんなかんじであれよあれよと予定が埋まってきまして、春からスタートしようと思ってたインストラクター養成講座はたぶん夏以降からスタートになります。

ブログのトップへ戻る

関連記事

5月10日までのレッスン開催中止について

『わたしが料理教室を始めてよかったこと7選』

【本日20時まで限定】Master講座オンラインクラス動画お試し視聴!