| 公式ブログ

この氣力はどこから出てくるのやら(2018/04/30)

みなさま、ご無沙汰しております。

といっても4日ぶりなんですが、LINEライブも数日やっていないので、もうなんだか数週間経ってしまったような氣分です。


季節の変わり目だからか、私は体調を崩し、でもなんとか朝には復活して連日Advance講座の講師用勉強会をしています。

世の中GWですが、私は4月28.29.30日、5月4.5.6日がレッスンなので、ある意味ゴールデンな一週間です。

でも、講義をしているといつも思います。

「楽しい、楽しい、楽しすぎる!!」ってね。

体調崩して朝方よろよろしてたのに、講座が始まると16時過ぎまで時間があっという間に過ぎていき、その間ほとんど立っていて、言葉がどんどん溢れてくるからずっと喋ってるんですが、一体このパワーはどっから出てくるんでしょうか、と自身に問いたい。笑

そんなわけで3日間のAdvance講座(講師用勉強会)が今日で終わるのですが、思ったよりもAdvance講座3日間てスムーズにいけることがわかりました。

秋には遠方の方向けの3日間短期集中Advance講座を開催しますので、お楽しみに!


ちなみに、今日の写真は筍の木の芽和えでした。

木の芽をすり鉢で擦って、自家製味噌と甘酒とねりごま入れて、和え衣を作って混ぜたら「美味ーーーーー!!!!」感動しました。笑

でも夕方には香りがだいぶ落ちて、水っぽくなったので、やっぱり木の芽和えはすぐに食べるに限ります。

ブログのトップへ戻る

関連記事

遅延型食物アレルギーが、不調の原因かも!?

じぶんに優しくなれる調味料

どんな状況でも「ごきげん」でいたい人、集まれ〜!!