| 公式ブログ

いよいよ12月から単発レッスンが始まります!(2017/09/15)

なんと!本日がふんわり糀家公式ブログ100本目の記事です。

昨年末にアメブロからこちらにお引越しして、約9ヶ月が経ちました。


いつもブログの更新を楽しみにしてくださってる方や、感想をLINEでメッセージくれる方、私のブログから元氣やワクワクをもらえてますと言ってくださる方も。

皆さま、本当にありがとうございます!

これからも元氣やそしてワクワク、そしてレシピ等のお役に立てる情報をお届けしていきますので、どうぞお楽しみに。


さて今日は、今後のレッスン情報についてのお知らせです。

以前「想いに応える」というブログでも書いたのですが、12月から単発レッスンが始まります。

Basic講座の受講だけでなく、様々な形でふんわり糀家に通っていただきたいという想いから、単発レッスンをいつかまた復活させるとちょうど昨年の12月辺りに宣言していました。

Basic講座にはどうしても通えない方や、Basic講座修了生、遠方の方やたまたま旅行や出張などで香川に来る事になった方などにも受講していただけるようにと思っています。

1年越しで色々と土台を作り、やっと12月からスタートする事ができます。


【家族と私の毎日を、もっと美味しく楽しく彩るMy style講座(単発レッスン)】

皆さまそれぞれのライフスタイルを発酵食で美味しく楽しく彩ることが出来る様々なレッスンをご用意します。

日々の定番料理だけでなく、旬のものを使ったおかず、発酵ナチュラルスイーツ、子供たちが喜ぶごはん、離乳食レシピ、体をポカポカにする温活料理、お酒に合う料理、旦那さんや彼の胃袋を掴む料理、パンに合わせて食べたい発酵おかず..etc

どれも受けてみたい!と私でも思ってしまうワクワクに溢れたレッスン内容をインストラクターメンバーと共に構想中です。


12月に開催するレッスンは下記の3つ。

<手作り発酵調味料レッスン>
(1)まずは絶対マスターしたい!今すぐおうちごはんをグレードアップする万能調味料*塩麹作り&活用レッスン
 12月16日(土)16:00〜18:00(予定)

(2)誰でも料理上手になれる!コクと旨味で素材の美味しさをギュッと引き出す*醤油麹作り&活用レッスン
 12月17日(日)16:00〜18:00(予定)

<発酵ナチュラルスイーツレッスン>
(3)クリスマスに作りたい&贈りたい発酵ナチュラルスイーツレッスン
 12月22日(金)13:00〜15:00(予定)
 12月23日(土)14:00〜16:00(予定)


各レッスンの講師はもうすぐ養成講座を修了するインストラクターメンバーです。
(こちらのクッキーは発酵ナチュラルスイーツ講師の作品*インスタ:new style sweets

メンバーそれそれが自分の得意分野・知識・経験を活かしてこれから多彩なレッスンを開催していきます。

各単発レッスンの募集は10月中旬を予定しています。

詳細が決まり次第、改めてブログやLINEでご案内しますね!

どうぞ皆様、募集開始まで楽しみにお待ちください。







ブログのトップへ戻る