| 公式ブログ

いよいよ始まる、My style講座のレシピ(2017/12/12)

ミニドキュメンタリー番組の収録、4時間半の長丁場でしたが無事に終えました。


不思議と全然緊張せず、和やかな雰囲気の中で収録ができました。

本日体験レッスンにお越しいただいた皆様、ご協力いただき本当にありがとうございました。

放送日が決まりましたら改めてご案内させていただきますね。


さて、今週末からいよいよMy style講座の各レッスンが始まります。

Standard Style:手作り発酵調味料の単発レッスン今までBasic講座でしか学べなかった手作り発酵調味料の作り方と、料理への活用方法を単発で学ぶことができます。

塩麹単発レッスンでは、「大根のき込みご〜大根煮」と「切り干し大根ストックのツ和え」を作ります。


学べるレシピは、Basic講座と異なりますので、すでにBasic講座を修了した方も復習やレシピのバリエーションを増やすという目的でご受講いただくのもオススメです。

大根の甘みや甘みがギュッと詰まった炊き込みご飯は、箸が止まらない美味しさですし、切り干し大根ストックをは様々な料理に応用可能な優れもの。

どちらも毎日作って食べたくなること間違いなしです。


一方、醤油麹の単発レッスンは、「さつまいもとちりめんじゃこの炊き込みご飯 」と「切り干し大根の煮物 」を作ります。

女性はみんな大好きなサツマイモを使った食べ応え満点の炊き込みご飯と、家庭の定番切り干し大根を醤油麹を使ってさらに美味しく仕上げました。


醤油麹レッスンのレシピも、Basic講座とは異なります。

基本的な醤油麹の活用方法を身につければ、アレンジもどんどん出来るようになりますので、料理がもっと楽しく美味しくなること間違いなしです。


また、Special Style-季節や開催数限定のとっておきのレッスンーでは、毎月異なる発酵ナチュラルスイーツを学べるレッスンと、3月までの期間限定で味噌作りレッスンがあります。(味噌作りはBasic講座でも学ぶ内容ですので、Basic講座を受けられない方にオススメです。)

2月開催分のレッスンは、今週12月16日(土)21時よりお申し込みスタートです。

皆様のご受講、お申し込みを楽しみにしていますね!

ブログのトップへ戻る

関連記事

リーガホテルゼスト高松で『発酵食品ワークショップ』開催!

本日発売の天然生活2019年3月号に掲載されました!

ふんわりフィーバー!