| 公式ブログ

【明日夜8時に募集スタート】インスピレーションリトリート〜食べて、眺めて、私につながる至福のローカル旅(2021/06/04)

4月5月の2ヶ月間、なかなかブログが更新できずにいたのですが、皆さんはお元気ですか?

私は、この2ヶ月の間にたくさんの新しい出会いと、これまでのご縁を振り返り、再び深めていく出来事が重なりました。


今年に入ってから自分の殻にヒビが入り始めて、モゾモゾ動き始めて殻をパカっと割って生まれたひよこのように、私の中で「新しい私」が始動したんです。

でも、生まれたばかりって目が見えないし、歩けないし、そんな状態と似ていて、

自分の中から自信のない自分や、
他人と比較して落ち込む自分、
なんにもエネルギーが湧かなくて、
ただただ毎日焦る気持ちが膨らみ、
人に相談しても答えらしきものは見つからないし、
何をしたらいいのかさえわからない自分が
膿のように出てきたんです。

本の企画を考えようとしても、全然手につかないし、料理も楽しいと思えなくなったりしてました。


毎度おなじみなんですが、次のステージに行く前はだいたいこうなります。

わかってるけど、やっぱり渦中にいる時は苦しいもんです。

苦しい時、私は結構ジタバタもがいて、焦って、空回って、疲れ切って止まるんですが、そうなる前に最初から「ジタバタしないで、じっと、ぼーっとしていればいいのに」と思います(笑)


さて、そんなジタバタ女の目の前にかかった深く濃い霧をスパッと晴らしてくれたのが、『日本のウユニ塩湖』と言われ、いまや大人気の観光スポットになった父母ヶ浜で夕日を眺めた時間でした。


家で瞑想をする何十倍も?何百倍も!?深いマインドフルネス状態になれたんです。

夕日が沈んだ後は、こわばった心が解きほぐされ、引っかかっていた思考が削ぎ落とされ、あの時のなんとも言えない幸福感は言葉にすることができません。

血流が良くなり身体が熱を帯びて、一つ一つの細胞が活性化していきました。

ただ裸足で海の中に立ちながら、夕日を眺めているだけで、魂レベルで浄化されて頭も心もピカピカに磨かれた感覚です。


さらに、日が経つほどにどんどん新しいインスピレーションが湧き上がって、これまでの視点がガラリと変わり、今まで全く考えてもみなかった構想がフッと頭をよぎったんです。

ここ2ヶ月ほどの間、頭の中でぼんやりと点と点が散らばっていた状態から、一気に点と点が繋がって、夢に向かって一直線に走り出すエネルギーが湧いてきました。

一体これはなんでしょう???と思うくらい。


そんな私の実体験から、この景色を多くのふんわりさんたちにお伝えしたくてたまらなくなって

*海・空・山が調和して自然のリズムを感じる極上お宿

*手作り発酵調味料で旬を味わい尽くすインスピレーション料理

*同じ興味関心をもった仲間とのリアルなつながり

を融合した宿泊・滞在イベントを開催します!

【インスピレーションリトリート〜食べて、眺めて、私につながる至福のローカル旅】

時間を気にせず心ゆくまで夕日を眺め、
日常から離れた場所で、
空と海と山がひとつに繋がる絶景を見ながら、
仲間と一緒に美味しいごはんを作って食べたい。

そして、全身で感じたインスピレーションを携えて「新しい日々」を始めよう。

お金では買えない本当の「豊かさ」は、
遠くのどこかではなく、
もっと身近にある。

答えを求めずに自然と調和し、
余計な力を抜いてまっさらな自分でいれば、
理屈を超えた喜びや希望が、私の中から湧いてくる。


6/21〜24までの期間限定

香川県在住の方だけの集い

場所は、眼下に瀬戸内を一望できる絶景宿 URASHIMA VILLAGE

・黄昏時からスタートする1泊2日のインスピレーションステイプラン

・1年でもっとも太陽のパワーを感じる夏至時ランチステイプラン

2つのプランをご用意します。

詳細は明日(6/5)の夜8時ブログをお楽しみに。

ブログのトップへ戻る

関連記事

【本日〆切】インスピレーションリトリート〜食べて、眺めて、私につながる至福のローカル旅

人生が変わる料理教室インストラクター養成講座

【明日夜8時に募集スタート】インスピレーションリトリート〜食べて、眺めて、私につながる至福のローカル旅