| 公式ブログ

【受講生の声】インストラクター養成講座を終えて(2021/02/08)

ZOOMにてオンライン説明会を開催(お申し込みは下バナーより)
NEW!3月7日(日)13:00〜14:00 
NEW!3月11日(木)20:00〜21:00

1月末でインストラクター養成講座5期の4名が卒業しました!

リアルでは会えたことがないけれど、オンライン上で一緒に学び続けた半年間のうちに、お互いの存在のお陰で皆んなで高め合ってこの日を迎えることができた5期生。

30代〜50代まで年齢も、バックグラウンドも、住んでいる場所もバラバラで、でも「手作りの発酵調味料の美味しさや素晴らしさを伝えることで、自分も周りの人も幸せにしたい」という気持ちで繋がったメンバーたち。

彼女たちと共に駆け抜けた「全カリキュラムオンライン体制」のインストラクター養成講座は、私にとっても新たなチャレンジであり、結果的には想像以上の結果と各々の成長っぷりを実感することができました。

それぞれが【私らしく心地よい生き方で世の中に幸せの循環をつくっていく未来】は、すぐそこまで来ています。

これからの活躍を心から楽しみにしています。どんどん輝いちゃってくださいね!

楽しみすぎてワクワクしちゃうな(笑)


さて、そんな彼女たちの卒業後のリアルな声をご紹介していきます。

今年インストラクター養成講座を受講しようか検討している方に心に、熱いメッセージが響き渡りますように。

受講すると決めた時と今現在で、あなたの知識・行動・意識・環境はどのように変わりましたか?

・発酵食について知らなかった知識をたくさん得ることが出来たので、普段の料理が本当に楽しいと感じる。

受講前はただインストラクターになりたいと考えていただけで、現実が見えていなかった気がするが、今は、インストラクターとして活動する現実が見えてきた。

現実が見えてきたからこその不安も感じるがそれ以上にワクワクする気持ちも感じている。

・当初は、ぼんやり料理教室出来たらいいなぐらいでスタートしました。

受講するにつれて、夢が現実に近づくと共に、自分自身の長所・短所が浮き彫りになり、内面より変えたい、自分の理想に近づくように行動するようになりました。

今まで以上に新しいことに挑戦する意欲が湧き、これからの人生が楽しみで仕方ないです。

印象的だったカリキュラムは何ですか?

・ワークの中で、ライバルリサーチの課題に取り組んだ時、 奈津美先生の愛のある講義に救われ、前を向いて進むことができた。

この時、奈津美先生を信じて受講して良かったと再確認出来たと共に自分自身の核なるものも確立され、これからの人生において何よりの贈り物をプレゼントを頂いたことに感謝しかないです。

・奈津美先生の、解りやすく熱い思いの講義は毎回新しい知識にあふれ、 あっと言う間の時間でした。

・生徒役と講師役に分かれて実演する実習は、いい緊張感と、もの凄い学びになりました。独学では得られない貴重な体験で、刺激を頂けたことに感謝します。いい奮起材料となりました。

・いつも、講義後は胸が高鳴り、興奮して眠れなくなりますが、何回目の講義だったか…なつみ先生の妄想力のお話。あの日は興奮して朝まで眠れませんでした。

これから受講したいと思っている方に、メッセージを送るとしたら何と伝えますか?

・想像以上に発酵の知識がたくさん詰まっている講座だけれど、得る物はそれだけではないと思う。奈津美先生がこれまで経験をしてきた事を出し惜しみなく伝えてくれる。自分だけの料理教室を作りたい人に受けてほしい。

・迷っている方、是非とも受講オススメします。 私なんかどうせ出来ないとネガティブ思考の方が人生変わります。

今まで見たことない世界になりますよ。自分に正直に奈津美先生を信じて真面目に取り組めば、きっと自分自身納得のいく結果に落ち着きますよ。

・共に走る仲間と、先を走る(時に横で伴走する)なつみ先生の存在は絶大です。半年後の自分にワクワクする講座です!

・やってみたいけれど、こんな私にできるだろうか…等、私は沢山悩みました。

でも、結局、できるかどうか、続けられるかどうか、この学びは価値があるものなのか…その答えは、自分次第なんだという事に気付きました!

なつみ先生の講義を遠く離れた仲間と一緒に学ぶ。オンラインだけれど、それを感じない程、私はとても楽しく濃い時間を過ごせました。


以上、いかがでしたでしょうか?

インストラクター養成講座の無料オンライン説明会でも「不安を数え始めてもキリがない。だからワクワクやときめきに正直になろう」というメッセージをお伝えしています。

初めてのことをするときは誰しも超不安なものです。

だから「ワクワクと不安」はいつもセットなのです。

逆にいえば不安や行き先(結果)も見えていることに時間とお金を投資したって、知ってる道をウロウロしているのと同じです。

そっちのほうが時間とお金の無駄なのです。

インストラクター養成講座を受講する前のみなさんが不安なのは当たり前で、 でも受講したから見える景色があるのです。

受講前と後では、全く変わってしまいます。前へ前へと進んで、自分でも驚くほど「成長したなぁ」と感じられるでしょう。

不安になるということは、 新しいことにチャレンジすることであって、 人生はいつもチャレンジしてみないとわからない面白さがあります。

どうせ同じ人生を生きるなら、冒険やチャレンジが多い方が楽しいと思いませんか?

成功している人とはその分失敗もたくさんしてきた人なのです。

その方たちは失敗を「失敗」と思ってません。 もはやネタ(笑い話)なのです。


だから、 失敗から学ぶことの方が人生において価値あることだと思い、 「もっと失敗してもいいじゃない! だってその方が人生は色濃く豊かになるんだから。」 と私も年を重ねるほどに思うようになりました。

そして、 失敗もあるかもしれないけどそれは人生をドラマティックにするための寸劇で、最終的にはハッピーエンドなのです。

あなたにとって人生で一番充実した、自分自身と向き合い、成長できる講座でありたい。

すでに講座を修了した講師メンバーからは、この講座を受講して人生が180度変わった!という声を多数いただいています。

今日からあなたも【私らしく心地よい生き方で世の中に幸せの循環を創る人】として、最初の一歩を踏み出しましょう!

「一生ものの学びを得たい」
「料理を伝える仕事がしたい」
「自分と向き合い自信を持ちたい」
「今年こそは自分を変えたい」

と思う方は、ぜひ人生が変わる料理教室インストラクター養成講座へお越しください。


お申し込みの流れ

①こちらのフォームから無料のオンライン説明会にお申込みください。



②ZOOMにてオンライン説明会を開催
NEW!2月18日(木)20:00〜21:00
NEW!2月21日(日)13:00〜14:00

終了後「インストラクター養成講座お申込みフォーム」をお送りします。必要事項を入力のうえ、送信してください。受講をご希望の方は、期日までの一括または頭金をご入金いただきます。


③3月中に講座テキスト(データ)をお送りします。


④講座スタート!
4月からオンライン講義が始まります。メールでワークも配信します。


⑤講座終了!
2021年8月には全ての講座内容が終了します。


⑥認定講師として世界に羽ばたきましょう!
卒業要件をクリアし、認定講師となった後は、ふんわり糀家のBasic講座などを開催するor学んだことを活かして独自のレッスンを開催することができます。
 


ブログのトップへ戻る

関連記事

【オンライン】人生が変わる料理教室のはじめかたセミナー

小手先のノウハウでは、あなたは選ばれない!?

幸運のスパイラルにのれる人は、手作り発酵調味料を食べている