| 公式ブログ

【参加者募集中】10月27.28日は四国女子会@披雲閣(2018/09/12)

10月27.28日の2日間、玉藻公園 披雲閣にて四国女子会2018が開催されます!

今回、私は講師をやらせていただくことになりました。


◆◇ 私のわくわく × あなたのわくわく ◆◇
◇◆ 四国がもっと楽しくなる2日間 ◇◆

「やりたいことはあるけれど、どうしたら実現できるのかわからない」

「何かを始めてみたいけれど、そもそも何をやりたいのかわからない」

そんな女性たちが持つエネルギーをアクションに変えることができたら、四国はもっと楽しい場所になるのではないでしょうか。

四国4県から集まった女性たちが、緩やかな会話を通じて改めて自分に向き合い、次のアクションへとつながるきっかけを得る…それが「四国女子会」です。

各地でアクションを起こしているゲストの方々にもご参加いただき、ご自身の経験をお話しいただきます。

あなたがもっと「わくわく」できる暮らしのこと、四国女子会でいっしょに考えてみませんか?


●こんな方におすすめ!
・四国在住または出身で、おおむね20~30代の女性

・なにか始めたいけれど、何をやりたいのかわからない方

・やりたいことはあるけれど、実現する方法がわからない方

・行動は始めているけれど、もう一歩先に進みたい方

●四国女子会ってこんな場所!

・安心して話ができる場所

お互いがお互いの理解者となって、居心地のよい場を生み出します。参加者が等身大で自分らしく話ができる場をつくります。

・「わくわく」を言語化する場所

大きな夢がなくったって「わくわくできること」は誰もが持っているもの。そんな「わくわく」を言葉にして、人に伝えられる場をつくります。

・「習慣」を始める場所

自分の「わくわく」に従ってアクションをおこします。小さなアクションの継続=「習慣」を始めるきっかけの場をつくります。

・「わくわく」のかけ算を生む場所

イベント終了後もゆるやかに続く参加者のつながりをもたらします。一人ひとりの「わくわく」が掛け合わさって、新しい「わくわく」が生まれるきっかけの場にします。


【ワークショップ詳細(変更となる場合がございます)】
●1日目
・ゲストの活動紹介
・参加者による自己紹介
・ゲスト・参加者を交えたグループトーク
・振り返り
・交流会(香川の食材を使った料理)

●2日目
・1日目の振り返り
・ゲスト講演
・ゲストへの個別相談
・セルフミーティング
・習慣宣言

***

以上、四国女子会の概要でした!(文章は四国女子会実行委員会からお借りしました)

ちなみに、写真は2015年に高知の須崎で開催された第1回四国女子会。

まだ1度もレッスンをしていなくて、くうねるで3ヶ月丁稚していた頃の私ですが、ちゃっかりインタビューを受けました。笑

当時の様子はニュースに取り上げられていて、こちらに動画で上がってますので、よかったらご覧ください!

四国女子会2018の1次締め切りは明日9月14日(金)です。
(その後定員に達していなかったら追加募集をするそうです。)

ちなみに、四国在住でなくても、四国出身じゃなくてもOKらしいですよ!

お申し込みはこちら



ブログのトップへ戻る

関連記事

本日よりMaster講座の2020年1月オンラインクラス募集開始です!

【Advance講座】2日間短期集中クラスの様子をお届け!

2020年3月開催、台湾レッスン計画進行中!!