| 公式ブログ

【レシピ集】ついに完成!レシピ集に願いを込めて(2020/04/10)

2020年4月現在、全国19都府県46名の方が受講してくれているMaster講座オンラインクラス!

ついにレシピ集(冊子)が出来ました!!!


昨日、日記を書いていたら(5年日記帳なので)2019年の4/8に「これからMaster講座のレシピ集を作るぞ!」って書いてあってびっくり!!

作成をスタートしたのも4/8で、完成したレシピ集が私のもとに届いたのはちょうど1年後(2020)の4/8でした。

まさか1年もかかるなんて夢にも思わなかった。


コロナウイルスの影響で、教室でのレッスンが出来ない状況となり、Master講座のオンライン受講がこんなにも必要とされるタイミングになるなんて、1年前に想像も出来るはずがない。

しかも4/8は、非常事態宣言が発令された日でもあり、スーパームーンの満月の日でもあった。


そんな日にふんわりサロンに到着したレシピ集に、平和と皆さんの健康、そして当たり前の幸せが戻ってくることを願って、一つひとつ封入をしました。

早速、レシピ集が届いた受講生の方々からメッセージもいただきました。(皆さんの声が聞きたくて「メッセージ欲しいです!ご感想聞かせて!」と言ってます。笑)







暗いニュースばかりが流れる毎日の中でも、Master講座の存在が、皆さんの日々の食卓を希望の光で照らせるんだ!って確信したんです。

構想に3年、レシピ集作りに1年。

皆さんの「美味しかった!」が聞きたくて、ずっとずっと自分と戦い続けて完成したレシピ。


PCの画面上で、コピー用紙に印刷して、何十回も眺めたレシピだけど、仕上がってわたしの目の前に届いたレシピ集(冊子)は、想像を超える極上の出来栄えでした。。。

文字の見やすさ、開きやすさ、わかりやすさ、そしてふんわり糀家の世界観を伝える写真をたくさん散りばめました。


レシピだけでなく、コラムページもあり、オススメの調味料や調理器具が一目でわかるようになっています。


レシピ動画の中で実際に使っている調味料や器具のメーカーがわかることは勿論のこと、QRコードを読み取れば、ネットに繋がってブログから商品リンクまで飛ぶこともできます。


レシピ集に使っている写真は、冒頭の私のプロフィール写真以外、93カット全て自分で撮ったものです。

(実際には、この500カット以上撮っており、その中から厳選した93カットです。)

Ayaho講師に見せたら、「楽譜みたい!!」って言ってくれて、確かに!と思ったんです。

何度も繰り返しめくっても破れにくい厚めの紙質を採用しており、重しがなくても開いておけるようにA4サイズで作りました。

表紙の色は、今までのふんわりのイメージを覆す「ミッドナイトブルー」という紙を選びました。ロゴの印刷もイエローゴールドです。


私、皆さんをワクワクさせるのが大好きなんですよ。

常に皆さんの想像を超えて、度胆を抜きたいんです。

私にしか出来ないことをやっていきたいんです。

Master講座のレシピ集を手に取った時、動画を見た時、「うわぁ!!」って感動してもらいたいんです。


ぜひあなたも、レシピ集を実際に手に取ってこの感動を確かめてみませんか?

Master講座オンラインクラスは、4/12より募集を再開します!

(皆さんに喜んでもらいたくて、とっておきのプレゼントを準備しています!詳細は12日のブログで発表しますね。)

↓ふんわり糀家の「友達追加」はこちらのボタンをクリック

友だち追加

<お知らせ>

<お知らせ>
★Master講座オンラインクラスの詳細(4/12から募集再開!)は↑写真をクリック!

★全国各地の認定講師レッスン情報(Basic講座)はこちら

ブログのトップへ戻る

関連記事

【残りわずか】6月から、オンラインで新企画やります!

【まだ間に合う!】好きを仕事にした私たちのココだけで話す「本音」トーク!

もう一回だけ【本日18時まで限定】Master講座オンラインクラス動画お試し視聴!