| 公式ブログ

【レシピ】甘酒バナナ&豆乳ヨーグルトアイス(2017/08/23)

お待たせしました!
週末のインストラクター養成講座でも大好評だった、甘酒でバナナ&豆乳ヨーグルトアイスの作り方をご紹介します。


<材料:作りやすい量>
甘酒 240g
木綿豆腐 150g
豆乳ヨーグルト 150g
バナナ(A) 大1本(小さめのものなら1.5本)
バナナ(B) 大1本(小さめのものなら1.5本) 
白ねりごま...大さじ2
塩...ひとつまみ

<作り方>
1.フードプロセッサーにバナナ(B)以外の全ての材料を入れて全体が均一になるまで攪拌する。

2.1に手でちぎったバナナ(B)を加え、3秒ほど攪拌する。(バナナの食感が残る程度)

3.冷凍庫で冷やし固める。食べる30分〜1時間ほど前に冷凍庫から取り出して、スプーンですくって器に盛る。

(購入するふんわりさんが続出している万能フードプロセッサーのご紹介はこちら


とっても簡単にできて美味しいアイス。

甘酒とバナナの甘みだけなのに、十分満足できる味です。

黒ねりごま加えれば、『黒ごまバナナアイス』になりますし、レーズンやマカダミアナッツを加えても美味しいです。

まだまだ暑い日が続く今、ぜひ冷たい発酵アイスに癒されてくださいね。

作った方はインスタグラムに『#ふんわり糀家』を付けてぜひ投稿してください。

水筒で作る甘酒、まだトライしていない方はこちらのブログで作り方をご紹介しています。

ブログのトップへ戻る

関連記事

甘酒スムージーから始まる1日

【永久保存】水筒で甘酒を作ってみよう

味噌仕込みの裏技、知ってますか?