| 公式ブログ

【イタリア留学_vol.6】旅は道連れ(2018/06/13)

実は、今日の夜から2泊3日でバルセロナに行きます!

フィレンツェからバルセロナまでは飛行機で2時間!とっても近いです。


同じ日から学校に通い始めた仲間4人で、明日のクラスが休みになった関係で、「旅は道連れ、みんなでバルセロナ行こう!」と決まりました。(写真は昨日のクラスの様子)

こんな風に突然旅に出かけられるフットワークの軽さも、海外にいるからこそ出来る気がします。

それに、1ヶ月だけしか滞在できないというリミットを感じるからこそ動ける。

人間やっぱりお尻叩かれて、限りがあるから行動できるんだろうなと思います。

だって、もうもしかしたらヨーロッパにも来る機会がないかもしれない。

そう思ったら、往復2万円で、たった2時間でバルセロナに行けるのは今しかない!!!って思えます。

なんかこの数日で色々な気づきがありました。

やっぱり私は誰かと一緒に食べるごはんが好きで、ひとりで食べるなら料理を作らなくても、一食抜いても全然平気だってこととか。

そんなふうに一人で食べることに寂しいと感じながらも、一人で外食するのは違うなって思ってる人がいて、そんな人にふんわりサロンで夜ごはんを一緒に食べようよ!って日を定期的にもうけたら私も誰かも楽しいんじゃないかって思う。

またゆっくり書きたいけれど、今から学校なのでちょっと時間がない!!!泣

バルセロナ行ってる間も書けないので、どんどん溜まっていく・・・泣

というわけで、そろそろ学校行く準備しなくちゃ!

ではでは皆さん、Ciao!


続きへ

ブログのトップへ戻る