| 公式ブログ

【お知らせ】これが最後のSeason/健康レッスン(2019/10/08)

実は、Seasonレッスンは10月まで、健康レッスンは11〜12月にかけての【貧血予防のレシピ】を最後におしまいになります。

週末は、【貧血予防のレシピ】の試作会がありました。


毎回おなじみ管理栄養士の川本真依講師によるレシピは、レシピをザッと見るだけで「間違いなく美味しいよね〜」と思ってしまう完成度の高さです。


・牛肉のカラフル炒め物


・ほうれん草の中華風和え物


・鶏レバーのハニーマヨマスタード和え


・ひじきとじゃこのさっぱりふりかけ

Seasonレッスンに関しては、途中2ヶ月に1度になりながらも、約1年半継続してきました。

その中で、正直な話「終わりや期限がないことはマンネリになる」と思ったのです。

何事も終わりがあるからモチベーション高く取り組めるのかなと。

余命1年と言われて過ごす日々と、まだ50年以上生きられると思って過ごす日々は見える景色が全く違うように。

またいつでも会えるのと、もう暫く会えないかもしれないと思う時、別れの余韻が違うように。

でも、終わりたい(済ませたい/新しく始めたい)という気持ちと、終わりたくない(続けたい/変わりたくない)という気持ちが人間にはいつも交錯しているものなのかな・・・と思ったり。

だから、2020年という節目を迎えるにあたり、Master講座も1月からオンラインで、4月からふんわりサロンでのリアルレッスンも始まるという節目もあって、Seasonレッスンと健康レッスンの区切りをつけることにしました。

『始まりがあれば終わりがある』のであれば、桜のように美しく潔く散りたいなぁと思う私です。

(別に変な意味はありませんので、勘繰らないでください。笑)


そんなわけで、11〜12月開催:最後の健康レッスン【貧血予防のレシピ】お申し込みはこちら

ちなみに、10月開催の最後のSeasonレッスンもお席が少なくなってきました。


秋鮭、きのこ、さつまいも〜秋の味覚と酒粕で簡単ほっこり秋ごはん〜
・ネギときのこのさっぱり酢味噌和え
・秋鮭のクリーミー酒粕煮
・豆腐の落とし揚げ
・里芋のほっこり炊き込みご飯

10月19日(土)10:00〜13:00(予定)残り1
10月20日(日)10:00〜13:00(予定)残り2
10月23日(水)10:00〜13:00(予定)残り1
10月27日(日)10:00〜13:00(予定)残り2

お申し込みはこちら



<お知らせ>

10/22(火・祝)にふんわり糀家サロンで、トークショー『白血病が教えてくれた夢の叶え方』をプレミアムランチ付きで開催しちゃうことにしました!

ロンドン帰りで更にパワーアップした私の話を是非お楽しみに!!

<日時>
10月22日(火・祝)10:00〜13:0(予定)
*会場には9時50分よりお入りいただけます。

<定員>
8名 → 残り2名

<会場>
ふんわり糀家
(香川県高松市今里町)

<参加費>
6,000円(税込/当日払い)

お申し込みはこちら


ブログのトップへ戻る

関連記事

年末もフランス料理Azaleeで、人生が変わるトークショー開催!

わたしの小さなひみつと最近のつれづれ

【商品開発プロジェクト】福来旗トトと、発売!