| 公式ブログ

『曲げわっぱを学ぶ講座』がふんわり糀家サロンで開催されます!(2019/04/09)

いつも仕事でご一緒しているフードフォトグラファー、曲げわっぱ作家の近藤奈央さん

徳島県神山町在住で、これまでに東京や大阪でも毎回超人気のイベントを開催しているので、きっとふんわりさんの中にもご存知の方は多いはず。

実はこの度、5月・6月にふんわり糀家サロンにて、3日間短期集中で『曲げわっぱな日々』を学ぶ講座が開催されることになりました!

しかも、東京や大阪開催に先駆けて第1期生の募集です。

自然素材だけで製作している「神山曲げわっぱ弁当箱」を軸に、ステップアップで学べる講座を開催されるという、全国的に見ても他に類を見ない内容。

“ただ美味しいだけではなく、自然の移ろいを日々のお弁当箱の中で感じる。

ひとつのお弁当箱から始まっていく、消費から循環型の暮らし。

あなたのすてきな「曲げわっぱな日々」がはじまりますように。(曲げわっぱな日々HPより引用)”

という素敵なコンセプトの講座は、「体験ごはん会」「基本のクラス」「楽しむクラス」に分かれています。

今回、「基本のクラス」「楽しむクラス」ふんわりサロンで開催されますが、順番に受けないといけないなどの制約はないようなので、ご自身の学びたい内容に合わせて選べるのが良いですよね!

奈央さんはフードフォトグラファーなので、『季節感を感じるお弁当の魅せ方』のプロ!
(3月に行われた体験ごはん会の様子はこちら)

シンプルなのにウットリしちゃう大人女子のためのお弁当作りが基礎から学べるので、初心者さんでも安心です。

インスタも是非見てください!やばいです。)

まさにこれからお弁当シーズンなので、皆さまのお弁当ライフが充実すること間違いなしの講座ですね!

講座についてのお問い合わせは、曲げわっぱな日々のLINEを友達追加していただき、奈央さんへ直接お願いします。

*本日の写真は、奈央さんにご承諾いただきブログに掲載しています。

ちなみに、ふんわり糀家の保坂ようこ講師による『春のわくわく発酵お弁当レッスン』も4月19日(金)クラスにキャンセルが出たので、残り1席あります。

ご都合良い方、ぜひぜひ!

ブログのトップへ戻る

関連記事

本日よりMaster講座の2020年1月オンラインクラス募集開始です!

【Advance講座】2日間短期集中クラスの様子をお届け!

2020年3月開催、台湾レッスン計画進行中!!