| 公式ブログ

「面白くなってきたぜ」(2018/10/10)

ルパン3世は、ピンチの時ほど「面白くなってきたぜ」と言う。

目の前に危機が迫るほど、面白いと感じる生き方が自然に出来たら最高ですね。


私は昨日、ふんわりSchoolなどの打ち合わせのためにココクロスに行ってきました。

お昼を食べ終わった辺りから汗が止まらなくって発熱してて、でも色んな方とお話してたら楽しくて楽しくて、そうやってる間にどんどん体が熱を帯びて、吐き気もし始め、やっとの思いで帰ったら、そのまま布団へ。

7時前から布団に入ったのに、結局そのまま朝5時半までほとんど熟睡することは出来ませんでした。

ただ、今日はサロンでの撮影が入っていたので、何としてでも朝までには復活する!というプロ根性で熱を下げ、楽しく撮影も終了したところです。

メイクさんに言われて驚いたのが「笠原さん、肌の弾力もあるし、誰よりも白いけど、ここ数週間でメイクした誰よりも疲れてます。頑張りすぎるのは身体に良くないから、遊びも入れながらいきましょう」とのこと。

さすがプロ。笑

まぁでも、素晴らしいメイクのお陰でいつもの調子を取り戻しつつ、撮影してたのですが、改めて私は動画撮影が好きだなぁと思いました。


今回はテレビ番組ではなく、ふんわり糀家の紹介VTR??の撮影だったので、台本的もなく、ADさんもいないし、フォトグラファーさんと一緒に相談しながら作品を作り上げている感じがしました。

ある程度台本があっても、実際には私はアドリブでいけちゃうタイプの人間なので、台本にそれほど頼ってはいないつもりだったんですが、全く台本がない撮影をした今回、なんだか変な汗をかきました。。。笑

フォトグラファーさんも、メイクさんも、のりさんも、みんな男性。(のりさんを名前だけ聞いて女性だと思い込んでる人が意外と多いらしい。笑)

自分の好きなことして生きてる男性ってかっこいいな。

私も、自分の好きなことをして生きていくと決めたわけだから、無理せず、楽しく、笑顔で、前進していきたい。

ピンチにぶち当たったときこそ「面白くなってきたぜ」と言おうか。

言うだけで、心がスッと軽くなる魔法の言葉。






ブログのトップへ戻る

関連記事

【海外レッスン】9月開催*ロンドンレッスン、わずか1週間で満員御礼!

【わたしのこと】2020年、人生の第3章が始まる

【海外レッスン】9/18.19開催*ロンドンレッスンのお申し込み始まりました!