| 公式ブログ

「したい」というよりも「できるに違いない」と根拠のない自信を持つこと(2017/12/11)

昨日21時より募集が始まった2月13日開催の三好菊酒造*酒粕ツアー、まだお席あります。今回は愛媛・岡山・大阪から参加してくださる方も!

また、一度もふんわり糀家のレッスンに参加したことのない方は、今週末に募集スタートのMy style講座(塩麹&醤油麹味噌スイーツ)か体験レッスンにお申し込み後、酒粕ツアーにお申し込みが可能です。


さて、明日は今年最後のふんわり糀家での体験レッスンなのですが、実はテレビ東京の番組「生きるを伝える」の取材が入ります。

リンク先を見ていただければ過去の放送がご覧いただけるのですが、病気を乗り越えて生きる人にフォーカスしたミニドキュメンタリー番組です。

香川県では見れないかも?なのですが、ウェブでバックナンバーが見れます。

放送日はまた決まり次第ご報告します。


また全然違う話ですが、昨日、ある企業さまから講演会(セミナーといったら良いのかな?)の機会をいただきました。

そして商品開発の話も年明けから本格的に動き出すことになりそうです。

なんか、最近私、料理以外のお仕事が増えてきました。笑(料理してないって意味じゃないですよ)

でも、いつかドキュメンタリー番組に出たい、講演会もやりたい、商品開発もしたいと思ってました。
(正確には、「したい」というよりも「できるに違いない」と根拠のない自信を持ってました。)

だから「あぁ、遂に来たか!」という感覚なのですが、そんな訳で目標が3つ一気に叶います。

またそれぞれのご報告も随時したいと思います。

ふんわりさんたちのお陰で今の私がいる訳なので、本当に皆様、いつもありがとうございます。

ブログのトップへ戻る

関連記事

NHK「ゆう6かがわ」人生が変わる料理教室とは!?

東京Advance講座、11月に開催します!

リーガホテルゼスト高松で『発酵食品ワークショップ』開催!