| 公式ブログ

KSB瀬戸内海放送『ヒルペコ』の取材(2018/02/22)

昨日はKSB瀬戸内海放送『ヒルペコ』の取材がありました。

(お手伝いに入ってくれたEtsuka講師もさっそくブログに昨日のことを書いてくれています。ありがとう!)


『今話題の発酵食品・発酵食の料理教室について』という内容で、水筒で作る甘酒の作り方を主婦の方にお伝えしました。

元々甘酒が大好きだと話してくれていたのですが、水筒で作った甘酒を試食した途端、目をまぁるくして「美味しい!!!」と感激してくれました。

甘酒嫌いの方に美味しいと言ってもらうのも嬉しいけれど、元々好きな方に感激してもらうのも凄く嬉しいものですね。

ちなみに、主婦さんだけでなく、スタッフさんも含む4名が、甘酒作りに欠かせない食品温度計まで買ってくれました。笑

甘酒の魅力が広がっていくことは、本当に嬉しいし、みんながどんどん綺麗に健康になっていくに越したことはありません。


甘酒作りの後には、ふんわり糀家のことや発酵食品についてのインタビューを受けました。

「こちらの教室は予約半年待ち、とのことですが何故そんなにも人氣なのでしょうか?」「”3ヶ月で人生が変わる料理教室”というキャッチフレーズはどういう理由からなのですか?」などなど教室コンセプトについての質問もしていただき、淀みなくお答えしました。笑

LINEライブで自分の話し方の分析をしてブラッシュアップしたので、ぜひ放送を皆さんに見ていただきたいです。


放送は、3月14日(水)深夜0:20〜0:50で、再放送は3月17日(土)午後4:00〜4:30です。

ちなみに瀬戸内海放送なので、香川岡山でしか映りませんが、番組ホームページで過去の放送(予告編)が見れます。

ぜひ皆さま見てくださいね!

また放送日の直前には、ご案内しようと思っています。


ブログのトップへ戻る