| 公式ブログ

目で見た以上の世界(2017/08/10)

実は一昨日、新しいカメラを買いました。
昨日のブログから、新しいカメラで撮った写真を使っています。


どなたか氣づかれた方いますか?

新しいカメラになって、今まで撮影するたびにモヤモヤしていたことが全部なくなり、カメラを手にとって撮影することが今まで以上に楽しくワクワクする時間になりました。

思った以上にいい写真が撮れるし、目で見た以上の世界を表現出来てます。
(もちろん実物の料理も美味しそうだし、実際美味しいですよ。笑)


なんと、オクラの産毛まで撮れるようになりました。笑

昨日のブログに載せた桃もそうなんですが、素材の質感を確実に表現できるようになったんです。

今まで使ってたカメラはもう5年以上前のものなので、文明の進化を感じます。


昨日のブログに載せたのは、ひしおに漬けた鰤とミョウガのお吸い物。
今日の写真は甘酒に漬けた鶏肉と三つ葉とすだちのお吸い物。

鰤や鶏肉の脂が汁椀の表面に浮いて、陽に当たってキラキラしているのもカメラに納めることが出来ました。

これから益々美味しい発酵食の写真を皆さんにお届けできると思うと、とっても楽しみです。

ブログのトップへ戻る