| 公式ブログ

ゴー!ゴー!ゴー!このまま突っ走れ!(2018/02/06)

昨日と今日は、「厳選調味料のお土産付き!プレミアム発酵食レッスン」でした。

1日2名だけの、仮住まいでやっていた時代に戻ったかのレッスンは、なんだかとても新鮮でした。


先週末から、会う生徒さんに必ず第一声で言われるのは「奈津美先生!ライブ配信見ましたー!」です。笑

なんと!LINEライブを始めて、4日目にして総再生回数870回、「7,000いいね」となってます。

今日久しぶりにお会いした生徒さんからも、「ライブ配信でいつも先生を見ているから、全然久しぶりに会った感じはしないんですよね」と言われました。

確かにね!


「奈津美先生も悩んでた時代があるんですね」とか

「私もさっそくやりたいことを宣言しました!」とか

「見入ってしまって、仕事に遅刻しちゃいました」とか。笑

今までブログだけでは得られなかった皆さまからの反響が連日のようにあり、何か私の中で新しい扉が開いたかんじです。

それでね、実は昨日お風呂に入って温度表示の横にあるデジタル時計を見たら『5:55』だったんですよ。

来た来た!またゾロ目。しかも『555』って、そのまま突き進め!!!ってこと?笑


実は、ライブ配信を見た友人から「なっちゃん、突っ走ってるねー!」って言われました。

これはもう最上級の褒め言葉。

普通の人代表だった私。中のなかの中だった私。「真面目だね」って褒められることが嫌だった私。

そんな自分だったから、そのレッテルを壊せた氣がする。

今日も、そんなつもりなかったのに途中から号泣し始めるし、20分程度でまとめるつもりが40分も話してしまった。

つくづく思うのは、私ってやっぱり話すことが大好きなんだ。

料理も好きだけど、料理のレシピをガンガン作る人になりたかったわけでもないし、シェフになりたいわけでも、カフェを開きたいわけでもなく料理教室をしたかった。

それは”料理を仕事にしたい”と思うようになった時からずっと変わらなくて、今はこの”話すこと”をもう少し活かしていける仕事を増やしたいと思っている。

そんな自分の今後のビジョンに氣づけたのも、LINEライブを始めたおかげなんです。


そんなわけで、明日も朝8時からLINEライブ配信しますね。

テーマは「ふんわりさんの軌跡」ということで、私の人生が180度変化した2014年から3年間の出来事を年表で紹介します。

ホワイトボードに年表もすでに書き終えて、スタンバイは万全です。

たぶん、最近私のことを知ってくださった方は、私がどんな人間なのかよく知らないと思うので、ぜひ見ていただきたいです。

では、また明日の朝にお会いしましょう!

「ふんわり糀家 ワクワクする人生を創る」のLINE LIVEチャンネル

https://linliv.ee/6ES0yTR/co/ot/sh/ce



ブログのトップへ戻る