| 公式ブログ

まるみ麹ツアーに、サプライズゲストが!(2017/09/29)

いよいよ新米の季節ですね。

実りの秋に合わせてか、ふんわり糀家にも嬉しい話が沢山舞い込んでます。

一つは、10月4日に開催する『まるみ麹見学ツアー』にサプライズゲストが加わる事になったんです。

誰かと言うと、香川県で知らない人はいないと言っても過言ではない程、有名なお豆腐屋さん『くぼさんのとうふ』の久保社長です!

実は昨日突然、社長自らお電話をくださりました。

何方か、ふんわりさんが私の事やまるみ麹さんの事を社長にお伝えしてくださったようです。

(ご縁を繋いでくださった方、本当にありがとうございます!)

全員女性の参加者なので、それでも構わなければ、是非ツアーに加わってください!という話になりました。笑

私も久保社長にはずっとお会いしたかったので、今から楽しみで仕方ありません。

さらに、大人の社会科見学ツアー第2弾を12月6日(水)に開催する予定で、現在動いています。

今度は、徳島県三好市を訪れ『三好菊酒造*酒粕ツアー』をやります!

こちらの酒粕は、Basic講座でも扱っているもので、豆乳ヨーグルトワークショップの際にも皆様にお土産で丸めてお渡しした酒粕です。

ツアーは、酒造の蔵見学と日本酒を絞った直後の鮮度バツグンの酒粕をお持ち帰りできるというプレミアムな内容になりそうです。

更に・・・

*麹を作る製麹室というお部屋や、日本酒の種になる酒母の入ったタンクも見せてもらえるかも…

*タイミングが合えば搾りたての日本酒や甘酒の試飲もさせてもらえるかも…

*おそらく酒粕は詰め放題…

今回もまた20人乗りの小型バスで行こうと思ってます。

ツアー参加費や募集日程はスケジュール調整も含めて検討中ですので、決定次第ご連絡します。

ご興味のある方、1日予定を開けて置いてくださいね!


ブログのトップへ戻る