| 公式ブログ

【3月8日〆切】インストラクター養成講座4期のお申し込み状況(2019/03/01)

4月から始まるインストラクター養成講座4期(東京開催)に、現在6名お申し込みいただいてます。

東京:1名 静岡:1名 広島:1名 香川:3名の計6名です。

今回から実習は東京開催で、講義もオンライン受講なのですが、なんと西日本の方のお申し込みの方が多い!

そんなわけで、次回インストラクター養成講座を募集する時には、西日本の方はエリア制限・または募集しないということになりそうです。

悩まれている方がいれば、ぜひご検討くださいね。

現在お申し込みされている方も、たくさん不安を抱えながら「えいっ!」とお申し込みしてくれました。

全員と面談を終え、皆さんそれぞれこれから始まる新しい世界に不安と期待がいっぱい(今は不安の方がいっぱい)なんだってしみじみ感じました。

けれど、養成講座を修了する頃には、「本当にあの時受講するって決めてよかった!」と思うはずです。

むしろ、「あの時決意しなかったら今頃は・・・」と後悔するかもしれません。

私は、後悔する人生を生きたくないです。

だって、いつ健康を失うかわからないから。

命は永遠ではないから。

やりたいことをやれるタイミングって人生にそう多くはないから。

昨日、変な夢を見たんです。

家の庭にプライベートジェットが止まってて(実際にはそんなスペースはありません。笑)執事みたいな人が「今から数ヶ月お好きな場所にご旅行できますよ」と言う。

更に、目の前に大金が降ってきて、私は高級ブランドのお店の中にいて「この店のものを全部買える」状況になった。

けれど、私は動けない。

「今旅行に行くより、あの仕事とこの仕事が終わってから行こうかな?全部買えるって言われても、クローゼットが…」と行かない理由と買わない理由を一生懸命探しているんです。

時間的にも、物質的にも、余裕があって、今すぐなんでも手に入れられる状況でも、日常が変化することをこんなにも怖いと思うのが人間なのか…と思ったんです。


だから、夢や憧れがあって「いつか叶えたい」と思っているあなたへ。

いつかは永遠に来ない。

そして、実際にその夢や憧れを「叶えたい」と願っているうちは潜在的には本当は今の自分から「変わりたくない」と思っている。

「いつか」を「今」「1年後」にはと具体的に決めない限り、未来は永遠に変わらない。

そしていつの間にか夢を叶えてしまった人を見て「あの人だから出来たんだ」と嘆く。

その人は「変わる」と決めただけ、あなたは「変わりたくない」と自らが決め続けている。

いつからだって変われる。たった1年で人は変われるんです。

すでにあなたの中にある小さな勇気を「えいっ!」と振り絞るだけなのです。

インストラクター養成講座4期のお申し込み〆切は、受講スケジュールの関係上3月8日(金)までとさせていただきます。

詳細・お申し込みはこちら

受講したいけれど、どうしても1日行けない、どうしても不安な点がある等ご相談にのりますので、お気軽にお問い合わせください。

ブログのトップへ戻る

関連記事

【3月8日〆切】インストラクター養成講座4期のお申し込み状況

『変わりたいのに、変わりたくない』

インストラクター養成講座4期のスケジュール、募集開始日決定!