NHK「ゆう6かがわ」人生が変わる料理教室とは!?

NHK「ゆう6かがわ」でふんわり糀家が『人生が変わる料理教室』として紹介されました!

私のことを初めて知ってくださった方、お時間があれば是非こちら↓のブログをご覧ください。

【永久保存】白血病が教えてくれた夢の叶え方


放送されて即、レッスンのお申し込みとお問い合わせを、驚くほどいただきました。


番組には、香川県・丸亀市の『発酵教室わたしキッチン』を主催する立石美樹さんがふんわり糀家に出会って、認定講師になって、人生が変わったストーリーも語ってくれています。

↓美樹さんのブログでも、OLを辞めるまでの葛藤をリアルな言葉で綴っています。




更に、今は愛知県・愛西市在住で、元々転勤で高松に暮らしていた時にふんわり糀家の認定講師になった『発酵キッチン すずさん』のすずききりこ講師も『人生が変わる料理教室』というタイトルでブログに、こんなふうに綴ってくれています。





その他にも、各地にふんわり糀家の認定講師がいるので、人生が変わる講座である『Basic講座』が、香川県以外でも受講可能なんです。

Basic講座は、55,000円というお値段なので、「高い!」と思う方も多いようですが、この講座は単にレシピを学ぶだけじゃないんです。

発酵調味料の作り方と、その活用方法を習得することで、「自分で料理を工夫しながら『毎日食べたい作りたい』と思うようになる(料理を楽しむ)」ための『考え方』をインストールすることが出来る講座です。

だから、一生ものです。

それが55,000万円だったら、高い?安い?

この講座をきっかけに、家族の会話が増えたり、料理をすることが好きになったり、子供がどんどん野菜を食べるようになったり。

他にもいろんな奇跡みたいな心温まる出来事がBasic講座を受講した人には起こっているのです。

(↓きりこ講師が以前に『Basic講座の魅力』というブログを書いてくれてました!)




愛知県・名古屋市で「糀とごはんの教室つき日和」を主宰している川本真依講師(写真左)も、ブログに以前生徒さまからの嬉しい声と、自身の変化についてを載せてくれてました。




兵庫県・加古川市の『糀の暮らしShuku』主宰の祝谷真瑚講師も、生徒さまからの嬉しい報告をブログに紹介してくれています。





そうは言っても、いきなり講座に参加するのは心配・・・という方は、まずは体験レッスンへ

発酵調味料を手作りし、心も身体も元気に、幸せな毎日を過ごしませんか?



お知らせ一覧に戻る