全国各地でトークショーを主催していただける方へ

| 目的は「幸せの循環を創ること」


はじめまして。笠原奈津美の講演活動(トークショー)にご興味を持っていただき、ありがとうございます。

私は、2016年より、香川県・高松市で【身体の不調とサヨナラして、毎日ワクワクしながら料理を楽しむ日々を送りたい女性のための発酵食に特化した料理教室】を主宰しています。

ふんわり糀家では、単にレシピをお伝えするだけでなく、発酵調味料の作り方とその活用方法を習得することで、料理を楽しむための『考え方』をインストールすることが出来ます。それ故、雑誌「婦人画報」では『夢の料理教室Best18』に選ばれ、NHKの番組では【人生が変わる料理教室】として特集をされました。

なぜ【人生が変わる料理教室】なのかと言うと、私は25歳の時に慢性骨髄性白血病になったことをキッカケに「大好きなことをやって生きよう!」と決意し、OLを辞めて全くの未経験から料理教室を立ち上げました。ゼロから創り上げたふんわり糀家という舞台で、料理を通して生き方を伝え続けてきた結果、病気は寛解状態を維持し続けることが出来、毎日ワクワクに満ちた人生を精一杯味わって生きているからなのです。

そんな私の『生き方』から得た氣づきをお伝えするのが、2019年よりスタートしたトークショーです。参加者は主に20〜60代の女性で、料理教室に参加したことがない方も半数以上。小さなお子さんを抱えるお母さんや、子供が巣立って第二の人生をこれからスタートさせる方まで、様々な境遇の方が参加されます。

おとなの女性は殆どの方がなんらかの不調を抱えており、またご自身だけでなく家族の健康も守らなければいけない立場にもなります。大病を患った私だからこそ語れる経験があり、病気と戦うのではなく『共存する』という考え方や、やりたいこと(ワクワクすること)の見つけ方など、皆様の心に光が灯されるようにお話をしています。

幸せの循環を創り、一人でも多くの方の人生が笑顔に溢れた日々になるよう、トークショーでお伝えしていくことが私の喜びであり生きがいです。

(笠原奈津美の詳細プロフィールはこちら



| これまでのテーマ

(★印をクリックすると詳細をご覧いただけます。)

①白血病が教えてくれた夢の叶え方
・講演音声(15分間抜粋)(Youtube)
・ストーリー(ブログ)

その他、内容はご要望に応じます。



| こんなお悩みを持つ方に響くお話です

・自分の人生を輝かせたい人

・夢や目標を達成したい人

・身体の不調に悩んでいる人

・大病を抱えている人

・心と身体の健康を見直したい人

・好きなことをいつか仕事にしたい人

・ワクワクやときめきに正直に生きたい人

・自己肯定感を高めたい人

・元気や勇気をもらいたい人

・今年こそやりたいことを叶えたい人


| 実績

(★印をクリックすると開催報告ブログをお読みいただけます。)

2020年4月 京都開催

2020年3月 新潟開催

2020年1月 沖縄開催:

2020年1月 福岡開催:

2019年12月 坂出開催:

2019年11月 坂出開催:

2019年10月 ふんわりサロン開催:

2019年8月 加古川開催:

2019年7月 東京開催:

2019年6月 高松開催:



| 詳細

・期間
随時(2020年は月1回のペースで依頼をお受けしております)


・場所
全国どこでも

香川県から会場最寄り駅までの往復交通費をご負担いただく場合があります。但し、旅好きなので、スケジュールを調整し旅行を兼ねての出張の場合、交通費はいただきません。

これまでに、レストラン・貸しスタジオ・公民館・結婚式場など様々な場所で開催をしています。会議室よりも温かい雰囲気の場所の方が参加者の皆様が和みます。


・最低参加人数
主催者様を含んで8名

→皆さまとの出会いが財産です。大人数よりも少人数でトークショー後に美味しいものを食べながら交流を深められたら嬉しいです。


・講演料
お一人1,000円〜100万円(お氣軽にご相談ください)

お問い合わせ・お申し込みはこちら(問い合わせ内容に「講演依頼」とご記入ください)


お知らせ一覧に戻る