| 公式ブログ

【NHKゆう6かがわ】わが家がイチバン!に出演します(2020/04/27)

GWをおうちで楽しむオンライン講座のフェスティバル『ふんわりフェス』!


・ふんわりフェスの詳細はこちら



さて、連日ふんわりフェスのことばっかりブログでもSNSでも投稿していますが、今夜はNHK「ゆう6かがわ」の「わが家がイチバン!」のコーナーに出演します!

オンラインでいつでも視聴出来るようになっています!こちらへ


水筒で作る甘酒と、甘酒スムージーの作り方を先日動画で公開したところ大好評で「テレビでもぜひ放送したい!」とNHKさんからお声がけいただきました。


コロナ対策ということで、一人のカメラマンさんが3台のカメラ(手持ち・三脚固定・テーブルの端にあるミニカメラ)・音声・証明を操っての収録でした!(凄い!)

キャスターさんとの絡みもなく、私が自分で喋りながら調理を進行するという、いつも自分でやっている動画収録の本格版みたいなかんじ。


「ユーチューバーっぽく、甘酒スムージーを持って画面に近づいてきてください!」というリクエスト(笑)もあり、とっても面白い3時間の収録でした!

数えてみたら今回で9回目のテレビ出演!!!(貫禄ついてきた?笑)




結構な頻度で甘酒の作り方をお願いされるので、慣れてきたなぁと思っていたら最後の締めの言葉で5回も噛む・・・泣

(いつもだいだい一発かテイク2くらいでOKなのですが・・・)


ふんわりフェスの準備でパニックに陥っていた4/22に収録だったので、疲れてたのか。笑

でも、こうやってまた甘酒の魅力をお伝えし「幸せの循環を創る」ことが出来て本当に嬉しいです。


というわけで、今夜午後6:10〜NHK『ゆう6かがわ』わが家がイチバン!のコーナーを是非ご覧ください!

(香川県以外の方はこちらからオンライン配信をご視聴いただけます)


ふんわりフェス参加者の皆さまに大事なお知らせ!





4/28(火)10:00〜11:30
→延期になりました。新しい日程が決まり次第ご参加の皆様へメールでご連絡します。

ベーグルワールドへようこそ!〜パラレルキャリアで生きていく〜


準備の都合により開催を延期せざるを得ないことになりました。

せっかく楽しみにしてくださってた方も多いと思うので4/28の夜は【緊急ワクワク講座】を開催しちゃいます!




4/28(火)20:30〜21:30

【チケット不要】ふんわりフェスの裏側〜閃きから実行までの10日間に迫る!

ワクワクなつみ&ゴロゴロまるちゃんのぶっちゃけトーク、聞いちゃう?


チケットをご購入いただかなくても上記の時間帯に私のFacebookLINEライブ配信にてご視聴いただくことができます。(録画はありません)

チケットを購入されている方は他の講座と同様にリアルタイムでZOOMにてご参加いただくか、【見逃し配信】で録画を見ることも可能です。

★チケットの購入はこちら(残りわずか)


石丸茉季(インスタネーム:@5656maru)

東京在住の愛媛出身。

2018年に空音遊で丁稚後、オーナーのりさん・料理長かおりさん・なつみさん達のワクワクに巻き込まれ(笑)、のりさんのYouTubeを運営したり、なつみさんの初トークショーの司会をするなど、ゴロゴロしながら遊んでる。

★まるちゃんブログはこちら(すっごく面白いので必見!)


まるちゃんとの馴れ初め(笑)も明日の夜にお話しますが、昨年6月に行った私の初トークショーのあとにまるちゃんとやったライブ配信はなんと367回も再生されました!

質問力が素晴らしすぎるまるちゃんと、ふんわりフェスのぶっちゃけトークが出来るのがとっても楽しみです。


閃きから実行まで、わたし史上最速のわずか10日間で、スタートしたふんわりフェス。

「やりたい」「でも怖い」「時間もない」

「でもやりたい」「募集開始まで3日しかない」

「なんでやっちゃったんだろう。」「朝7時から夜10時までやっても終わらない」

「私、力不足だ」「講師陣のみんながいたから頑張れた」

「やっぱりやってよかった!」

「最高!やばい!楽しすぎる」「もっともっと色んな人に楽しんでほしい!」


そんなジェットコースター並みの気持ちのアップダウンと、立ち止まって悩む時間はゼロの状況で、いかにして決断し、人を巻き込み、ワクワクのスパイラルに乗っかって「幸せの循環」を創ったのか。

その舞台裏を忘れないうちに語っておきたいなーと思って。笑

チケットを購入しなくても、どなたでもご覧いただけますので、ぜひ明日4/28(火)20:30〜21:30は私のFacebookLINEライブ配信をお楽しみに!

(チケット購入された方は他の講座と同じZOOMの招待リンクでご参加いただけます)


ちなみに視聴方法の選び方ですが、、、

【ワクワク120%】Zoom(チケット購入済みorこれから購入する)
一緒におしゃべりできます!ワクワク伝播率 大!!

【ワクワク70%】Facebook
ライブ感楽しめます!ワクワク伝播率 中

【ワクワク40%】LINEライブ
内容見れます!ワクワク伝播率 少なめかも!
PC画面をスマホで撮るので、雰囲気だけわかる感じ。 

という感じです!ご参考までに^^

講師メンバーも入ってきてくれたら一層盛り上がること間違いなし!1時間じゃ終われなそう。笑

ブログのトップへ戻る