| 公式ブログ

『わたしが料理教室を始めてよかったこと7選』(2020/03/21)

3月20日から『わたしが料理教室を始めてよかったこと7選』ライブ配信スタートしました!

初回は『vol.1 家で仕事ができる(通勤がなくなったこと)』についてお話しましたよ!


(photo by Ayaho:Master講座テキスト校正中)

過去のライブ配信はこちらからご覧いただけます!

20日のライブ配信でもお話したとおり、家で仕事ができることは沢山のメリットがあるけれど、デメリットも勿論あります。

*メリット*
・台風、雪、大雨など悪天候でも安心

・家事の合間に仕事ができる

・自分の好きなものをお昼に食べられる

・疲れたらいつでも横になれる

デメリット
・運動不足になる

・仕事モードに切り替えるのが難しい(自分を律することが出来る人じゃないとダメ)

・家族がいると仕事がはかどらない(特にお子さんがいると)


私が一番悩んだのが、運動不足になりがちってことでした。(特に、都心よりも香川県は尚更!)

昨日も気づけば10時から2時半までずっと動画撮影してて家にこもりっきりだったので、買い出しついでに30分歩きました。

本当に意識して歩くことが大事!

詳しくは、ライブ配信でしゃべってますので、まだの方は是非ご覧ください。


*次回からの配信スケジュール*

3/22(日)あした
vol.2  旅行に10日間以上行ける

(今いちばん行きたいのはバルト三国!ベリー&きのこ狩り、レトロな雑貨巡り・サウナトリートメント・おしゃれAirbnb宿の宝庫!)→雑誌『TRANSIT』で妄想旅行中!笑

3/24(火)
vol.3 「仕事=ライフスタイル」になった

3/26(木)
vol.4 自分の好きなことで人に喜んでもらえる

3/28(土)
vol.5 昔よりも自分を好きになった

3/30(月)
vol.6 価値観の合う仲間ができた

4/1(水)
vol.7 若さや会社にしがみつかなくて済むようになった

過去のライブ配信はこちらからご覧いただけます。


(昨日からAyaho講師のベーグルクラスの試作をしてます。イチゴってやっぱり映える〜!)

↓ふんわり糀家の「友達追加」はこちらのボタンをクリック

友だち追加

<お知らせ>
★全国各地の認定講師レッスン情報(Basic講座)はこちら

ブログのトップへ戻る