| 公式ブログ

My style講座の講師陣(2017/10/21)

いよいよ明日21時より【家族と私の毎日を、もっと美味しく楽しく彩るMy style講座(単発レッスン)】の募集スタートです。

今日は各レッスンを担当する講師をご紹介したいと思います。

各講師のプロフィールは、名前からリンク先に飛ぶことが出来ますので、ご覧くださいね。

まずは、東原 みえ(ひがしはら みえ)先生。

彼女が始めてふんわり糀家のレッスンに来てくれたのは、まだ私が花ノ宮の仮住まいで教室をしていた時でした。

それも、『発酵食レッスン』として単発レッスンを始めて間もない頃です。

実は(本人には話したことなかったけど)私の親友に雰囲気がそっくり!

なので、初対面にも関わらずとても親近感を覚えました。

その頃から、とても勉強熱心で様々な料理教室や習い事をされていて、さらに薬膳を学びに県外まで行っているという行動力。

そんな積極的な一面もありながら、ご覧のとおりフワッとした優しく可愛らしい雰囲気が印象的です。

発酵食や薬膳をベースに伝えていきながらも、自分と同じように長年婚活で苦しんできた女性を、「単なる小手先の方法ではなく”心の持ち方”という観点から、救っていきたい」という熱い想いを持つ彼女。

見た目の柔らかさと、芯の強さのギャップに、すっかり私は魅了されてます。

婚活という観点だけでなく、人生を輝かせ、私らしく生きるためには、まずは自分を好きになることが大切だと私も確信しています。

”自分に自信が持てない”という方も絶対変わることができる。

いつからだって遅くはありません。

そのヒントを見つけに、ぜひ彼女に会いに来てください。


すずき きりこ先生

ふんわり糀家のクールビューティー担当。

自身のプロフィールにも書いてある通り、Basic講座を通じてレシピのレパートリーが増えただけでなく、料理に対する意識や考え方が抜本的に変わった彼女。

出会った時と今現在では、彼女の醸し出すオーラが全く違います。

何が違うかって、ふんわり糀家のインストラクター養成講座やレッスンを心から楽しんでるし、すごく積極的で行動的。

目の前にある日々を輝かせようとワクワクしてるんです。

まるみ麹さんの大豆がお子さんたちも大好きで、味噌作りも頻繁にする『手作り味噌マスター』でもあります。

今、”料理をするのが面倒だなぁ”と感じている方がいれば、ぜひ彼女に会ってほしいです。自身が変われた理由を、熱く語ってくれますよ。

現在は高松在住ですが、いずれは愛知県で甘酒レッスンやBasic講座を開講していくのも彼女の目標(というかすでに決めてる予定かな)。

愛知の皆様、楽しみにしていてくださいね。

Etsuka Hikaihara 先生

実は彼女とは、ふんわり糀家の生徒さまの誰よりも早く出会っています。

私が高松に移住して間もない頃、2015年12月に初めて行った『甘酒のアンチエイジングスイーツワークショップ』に来てくれたことがキッカケです。

その時から、丁寧な話し方、心配り、好奇心旺盛で、意欲に満ちた彼女は、でもどこか迷いがあった。

私は初対面からすっかり彼女の人柄に惚れ込んで、まだインストラクター養成講座なんて想像もしていなかった頃にレッスンのお手伝いをお願いしたこともありました。

今思うと、彼女が講師としてふんわり糀家で活躍することを、その時から神様は知っていたのかもしれません。

初めての出会いからだいぶ月日がたった2017年3月。

ヒョンなことから連絡をとり、その時はもう出会った頃の迷いがウソのように消えていました。

そこからの彼女の躍進っぷりはすごいです。

東京・代官山までスイーツの学びを深めに行ったり、まるみ麹ツアーではお土産にマフィンを作ってもらったり、日を追うごとに進化していく彼女。

12月より3ヶ月連続で開催される、スイーツレッスンは受講必須です!

***

My style講座は、10月22日(日)20時時点でふんわり糀家のLINEにご登録している方にお申し込みフォームをお送ります。

皆様からのお申し込み、楽しみにしていますね!

ブログのトップへ戻る

関連記事