| 公式ブログ

1年半ぶりに東京でレッスンやります!(2018/01/19)

実は、数日前にポロッとインスタに載せたんですが4月7〜8日に東京・表参道で久しぶりにレッスンやります。


前回東京で開催したのは2016年9月のこと。(レッスンの様子はこちら

約1年半ぶり、というか時がもうそんなに経つことに驚くばかり・・・。

(この時、1ヶ月後に結婚式を控えていたので私の髪がすごく長いことにもびっくり。笑)

今回のレッスンでも、やっぱりお伝えしたいのは水筒で作る甘酒の魅力!

具体的に何を作ろうかまだ決めかねてる部分もあるのですが、『甘酒の作り方&活用法パーフェクトレッスン』というイメージで考えています。


学ぶレシピは、Basic講座Advance講座とは違うものにしようと思ってまして、これだけは絶対作ろう!と決めているのが『かぼちゃとカシューナッツのスリランカ風カレー』です。

スリランカ風というとハードル高そうですが、日本で簡単に手に入る食材のみで絶品のカレーが作れます。

もちろん、このカレーにも甘酒がマストアイテムなんです。

先日インストラクター養成講座のお昼ごはんにこのカレーを出したら「こんな味の料理、今まで食べたことないです!美味しすぎて言葉になりません。。。」とまで生徒さまに言わせたカレーは、Advance講座全レシピの中でダントツ1番人気の『鯖のイエローカレー』をしのぐ美味しさです。(←自画自賛しすぎかしら。でも本当の事だからしょうがない。笑)


そんなわけで、東京での『甘酒の作り方&活用法パーフェクトレッスン』は募集を2月18日(日)21時よりスタートします。
(ふんわり糀家のLINEにご登録いただいている方に、同日20時時点でお申し込みフォームのリンクをお知らせします。)

ちなみに、4月7日(土)8日(日)両日共に10:00〜13:30(予定)のスケジュールです。

なお、以前に東京でのレッスンを受講済みだったり、高松にてBasic講座を学ばれた方はすでに甘酒の作り方をマスターされてると思いますので、そんな方でもご受講いただけるように再受講割引も考えています。


また、同日14:30〜17:00(予定)には、同じ会場でEtsuka Hikaihara講師の発酵スイーツレッスンも行います。

Etsuka講師のスイーツレッスンは満足度が非常に高く、早くも高松にてレッスンを受講された生徒さまから絶賛の嵐が巻き起こっています。(スイーツレッスンの様子はこちら講師のブログはこちら

当日どんな発酵スイーツを学べるかは追ってブログやレッスン情報にてお知らせしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

Etsuka講師は東京・代官山にて最新のナチュラルスイーツの知識や技術も習得しており、ただ美味しいものを作るだけでなく、スイーツ作りに関わる様々な知識を実体験に基づいて熱く語ってくれますので乞うご期待です。


4月、あっという間に春がやってきます。

出会いの春に東京・表参道にてお会いできることを今から楽しみにしております。



ブログのトップへ戻る